columnコラム

出典:DHOLIC

【¥6,000未満】おめかしコーデはおまかせ。コーデを華やげる旬アイテム5選

Twitter
LINEで送る

クリスマスや忘年会などが続くイベントシーズンということで、どんな風におめかししてお出かけするべきか頭を悩ませる日が続きます。そこで今回はイベントシーズンにぴったりで手持ちアイテムとも合わせやすいコーデを華やげる旬アイテムを【¥6,000未満】という縛りでピックアップ。着こなしのポイント共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|シースルー素材のトップスで爽やかな色っぽさを演出

 

シアー素材でレイヤードにも最適なのがDHOICの「フリルドットシアーブラウス」。インナーとしても使え、コーデのアクセントにしやすい旬アイテムです。

 

出典:DHOLIC

 

インナーキャミを入れて、きれいめシルエットのワイドパンツやスカートと合わせれば、パーティシーンでも映えるオンナ度高めの着こなしに。シアー素材でも首の詰まったデザインなので上品な印象に仕上がります。また、パールやビジューとの相性も良いのでアクセを1つ足してみると華やぎ感がさらに引き立ちます。

 

 

 

|あれこれ考えなくていい旬なセットアップ

 

コーデを悩むことなくお洒落にキメるならDHOLICの「ポケットリブニット&スカートSET」を。単品使いもしやすいシンプルなデザインなので着回し力も抜群です。

 

出典:DHOLIC

 

リブニットなのでシンプルデザインでもフェミニンな柔らかい印象を作れるのが嬉しいポイント。ファーの小さめバックやアニマル柄のバックなど、少し派手な印象の旬な小物をプラスして華やぎ感を高めましょう。特に肩がほどよく落ちたゆったりしたサイズ感のトップスはパンツやチュールスカートなど手持ちアイテムとも合わせやすいのでぜひ上手に着回したいところです。

 

 

 

|コートを脱いでも周りと差がつく変形トップス

 

首元の独特なデザインが目を惹くDHOLICの「ユニークネックリブニット」は伸縮性がある素材できれいに体にフィットしてシルエットを美しく見せてくれる優秀な1枚です。

 

出典:DHOLIC

 

顔周りをスッキリと、デコルテまで自然とキレイに見せてくれるので、大振りのイヤーアクセやネックレスを合わせてゴージャスに仕上げても良いですし、シンプルなチョーカーなどを合わせて洗練された雰囲気を醸すのもOK。特にパーティーシーンではレーススカートやペンシルスカートの合わせると、一層華やいだ雰囲気を演出できます。

 

 

 

|上品なレーストップスでレディなコーデを

 

ネックラインが美しいレース素材のトップスは品よくキマるだけでなく防寒性も高いのも魅力です。

 

出典:DHOLIC

 

特にDHOLICの「レースタートルネックニット」はレイヤードされたようなデザインが特徴で、パーティーシーンにも大活躍間違いなし。手持ち服との相性も気にせず着こなせます。なお、レース素材のトップスはフェミニンにキメる時はロングスリーブが正解。とろみ素材のサロペットのようなカジュアルアイテムにあえて、合わせてもレディなコーデを愉しめます。

 

 

 

|程良いボリューム感のチュールスカートで大人可愛さUP

 

軽いチュール素材でふわっとしたスタイルにぴったりなDHOLICの「チュールロングスカート」は冬のお出かけシーンに活躍してくれるマストハブアイテムの1つ。

 

出典:DHOLIC

 

ストンと落ちるデザインなのでケーブル編みやざっくりとしたボリュームニットとも好相性。着ぶくれせずキレイにまとまってくれます。また、とろみ素材のシャツやトップスを合わせればまた印象の違った清楚なきれいめスタイルに。アウターはミディ丈だとバランスが悪いので、ショート丈かロング丈を合わせましょう。

 

 

イベントが多い年末に向けて、コーデ周りと被らないように考えるのも大変なもの。ぜひ手持ち服とうまくミックスできる高見え旬アイテムを上手に採り入れて、ホリデーシーズンのおめかしコーデを満喫してくださいね。<text:Chami top image出典:DHOLIC


border