columnコラム

マンネリ感&野暮見えを回避するコツは? 【GU】旬アイテムで作る冬映えコーデ集

Twitter
LINEで送る

 

重めスタイルが多くなりがちな冬コーデも、透け感素材のスカートを合わせることで程良く抜け感がプラスされて軽やかに雰囲気にまとまります。

 

 

透け感がある分、タイツで色合わせを愉しんだり、フリンジ付きのソックスを合わせたりと足元でコーデにアクセントを効かせるのが洒落見えのポイント。定番の巾着バックももこもこ素材やアニマル柄にするだけで今感が引き立ちます。なお、より大人っぽくまとめるなら、スニーカーよりショートブーツがオススメです。

 

 

 

|ニットアイテムを上手に合わせてコーデに表情をプラス

 

地味になりがちなこの時期のコーデも、ケーブル編みのカーデならアウターからのチラ見えも洒落感のある華やかな着こなしに。また、合わせるボトムによって雰囲気が大きく変わる着回し力の高さも魅力です。

 

 

チェック柄のパンツと合わせると、きちんと感のあるきれいめスタイルに。インナーにシャツをいれてパールやゴールドのアクセをプラスして一気にレディな雰囲気を醸しましょう。また、足元にドレスシューズを合わせてハンサムに着こなすのも今感を高める着こなしのコツです。

 

 

セットアップとしても着こなせるケーブル編みのニットスカートは、定番のシルエットなのに表情のあるデザインでコーデのアクセントになってれる1着。インナーをショート丈にしたり、インして着こなすことで今シーズン人気のCPOジャケットやきれいめコートとも相性良く着こなせるので、ぜひカジュアル感を抑えた洗練スタイルにも挑戦してみましょう。

 

 

冬映えするコーデにアップデートするためにもトレンド感たっぷりのGUのアイテムは外せません。シンプルで着回しが効くアイテムが豊富なので、ぜひ今シーズンもなりたい雰囲気を叶える強い味方を見つけてみてくださいね。


前のページへ

1 2 3

border