columnコラム

洒落感&オンナ度高まる。夏の大活躍アイテム【ショートパンツ】を大人っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

幼い印象なりがちなイメージもあるため【ショートパンツ】をあまり履く機会がないという方も少なくないと思いますが、イベントが増える夏に大活躍してくれるアイテムでもあります。そこで今回は洒落感もオンナ度も高まるショートパンツの着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|初心者さんはベージュやホワイトを

 

ショートパンツ初心者さんなら、ベージュやホワイトといった落ち着き感のあるカラーを選んでみましょう。

 

 

ベージュ系のショートパンツに白トップス、さらに足元にヒールのあるサンダルを合わせればオンナっぽい雰囲気の着こなしに。また、トップスにはTシャツではなくフェミニンな雰囲気のカットソーを合わせるのも大人感を高めるポイントです。

 

 

 

|長め丈&ハイウエストでスタイルアップ

 

丈感が短いと幼い印象になりがちなので長め丈をチョイスするのもポイント。なおかつハイウエストタイプを選んでスタイルアップ効果を狙いましょう。

 

 

こちらは程良く脚から離れたシルエットで脚を細見せしてくれる長め丈のショートパンツに黒トップスをウエストインしたスタイル。メタリックカラーのサンダルやメッシュ風のバッグで抜け感をプラスすることで上品な大人カジュアルに仕上がります。

 

 

 

|デニムなら丈感とデザインにこだわりを

 

アクティブに動きやすい“デニム素材”のショートパンツは幼く見えてしまいがちですが、シルエットに気を付ければフェミニンなトップスを合わせても、可愛くなりすぎずどこかオンナ度高めに着こなせます。

 

 

ポイントはハイウエストで短すぎず長すぎずの絶妙な丈感を選ぶこと。また、落ち着いた色味を選んだり、裾が切りっぱなしのデザインのものを選んだりとお洒落ポイントを外さないようにするのもポイントです。

 

 

 

|デザインや柄で周りと差をつける

 

少し個性を感じさせるデザインや柄のものを選ぶだけでも、洒落感もオンナ度もグッと上がります。

 

 

リゾート感のあるフラワープリントが目を惹くフレアタイプのショートパンツはこれだけでフェミニンさ引き立つスタイルに。首元が大きく開いた白カットソーでオンナ度を高めつつ、バッグやサンダルで抜け感を出せば華やぎ感のあるリゾートスタイルに仕上がります。

 

 

 

|1枚あると重宝するセットアップも可能なタイプも要チェック

 

無条件にきちんと感のある着こなしを叶えてくれるセットアップ可能なショートパンツもぜひ1枚抑えておきたいところ。ハイウエストかつ裾幅広めのデザインでスタイルアップ効果も期待できます。

 

 

ショートパンツ1枚で着こなすなら、アクセサリーをプラスしたり足元をヒールにすれば、きちんと感のあるコーデになりますし、ジャケットとセットアップで着こなす時はTシャツなどでカジュアルさをプラスして抜け感を演出するのもオススメです。

 

 

このようにシルエットや丈感、カラーを上手に選べば、大人感たっぷりなショートパンツコーデを愉しむことができます。ぜひ参考に今夏のお洒落を愉しんでくださいね。


border