columnコラム

お洒落感を高めるコツは? 美シルエット【GU】人気パンツで大人の旬スタイルに

Twitter
LINEで送る

トレンドに敏感な方たちから圧倒的に支持されているのが【GU】のパンツ。何と言ってもプチプラとは思えない美シルエットで周りと差のつく旬スタイルを即実現してくれるのが魅力です。そこで今回はワンランク上の大人コーデを実現させるコツを人気アイテム別にチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人っぽさ高まるコーデに最適“チェックワイドパンツ”

 

トレンドをきちんと抑えつつ、オンオフ着回せるきれいめなデザイン。そんな「履くだけで大人っぽくキマる」と人気なのがチェックワイドパンツです。

 

 

程良いワイドシルエットとセンタープレスが美脚効果を高めてくれるだけでなく、きちんと感まで備えた優秀な1本は、カジュアルはもちろんオフィスシーンにもしっくりハマるのが魅力。ゆったりサイズの落ち感ニットをフロントインし、手首見せでフェミニンな印象の着こなしに仕上げましょう。

 

 

ロンT×ワイドパンツのリラックス感溢れるコーデも、マニッシュな雰囲気でゆるくなりすぎず、大人っぽく見せてくれるのも嬉しいポイントです。デコルテや手首を見せてエフォートレスな雰囲気に仕上げましょう。また、コンパクトサイズのバッグやシンプルなアクセサリーなどを合わせると、よりフェミニンな着こなしが叶います。

 

 

 

|上品な雰囲気にまとめるなら“テーパードパンツ”を

 

絶妙なニュアンスカラーのカラー展開で上品な雰囲気を演出してくれるテーパードパンツはイロチ買いで数本持っておくと重宝する優秀アイテム。センタープレスと細身のシルエットでオフィスコーデにも馴染んでくれるのも魅力です。

 

 

こちらはタックの入ったくすみグリーンのテーパードパンツにトレンドのブラウンカラーのニットを合わせたスタイル。くすんだ色合いはどんなカラーとも合わせやすく、シンプルな組み合わせでも大人っぽく仕上がります。また、すっきりとしたシルエットのパンツにはボリューム感のあるニットでシルエットにメリハリをつけるのが洒落見えのコツです。

 

 

かっちりしがちなテーパードパンツも、ダスティピンクでグッとフェミニンな雰囲気に。シンプルなカットソーを合わせたコーデも、ベージュのざっくりニットカーデとパンプスで馴染ませるだけで大人っぽくまとまります。

 

 

色味のきれいさを活かしてコーデの主役にするのもオススメ。こちらはダスティブルーのテーパードパンツ以外を淡い色味でまとめたスタイルですが、タックとセンタープレスといったパンツのディテールがより際立ち、きれいめかつ上品な印象に仕上がっています。

 

 

コスパの良さやロングシーズン活用できるGUのパンツは、きれいめにまとめたい大人カジュアルの定番アイテムと言えます。きれいめなシルエットと豊富なカラバリで自分に合ったアイテムが見つかるはずなので、ぜひ毎日のコーデに上手に採り入れていきましょうね。


border