columnコラム

「とりあえず買ったらOK」で終わらない。お洒落さん愛用【リアル優秀コスパ服】5選

Twitter
LINEで送る

気軽にお洒落を愉しめるプチプラなアイテムですが、「とりあえず買ったまま」になってクローゼットに眠らせていませんか? せっかく購入するなら出番多めに着回しできるものが理想的。そこで今回は、これからの買い足しにもオススメ、お洒落さんが愛用する5つの【リアル優秀コスパ服】をチェックしてみましょう。

 

 

 

|きれいめベーシックアイテムは【ユニクロ】で

 

オンオフで着回しを狙うなら【ユニクロ】が強い味方。中でも、1枚でもレイヤードにも使えるブラックのタートルネックニットは毎年買い足している方も多い程、冬のワードローブの必須アイテムです。中でも狙い目がメンズのタートルネックセーターです。

 

出典:WEAR

 

タートルネックのゴワゴワやチクチク感が気になりにくく、ソフトな肌触りの着心地が魅力。カーディガン感覚でジャケットと合わせれば、カジュアルなデニムスタイルもカッチリとキマります。また、メンズアイテムなら体のラインを拾いにくく程よいサイズ感で着られるので、ピタッと感が苦手な方にもオススメです。

 

出典:WEAR

 

さらに、ハイウエストでセンタープリーツで程良いサイズ感と3拍子がそろった「ハイウエストワイドパンツ」もキレイめかつ脚長効果が期待できる高コスパな1本。シワになりにくくお手入れも簡単なので、慎重になりがちなホワイトパンツもガシガシはけて出番も多めになること間違いなし。トップスインしたり、ショート丈トップスとの合わせたり、ロングシャツに合わせたりと幅広いスタイリングを愉しめます。

 

 

 

|周りと差の付くお洒落を愉しむなら【select MOCA】で

 

冬の主役アイテムであるニットも少しひねりのあるデザインなら新鮮さがアップするだけでなく、周りと差の付くお洒落コーデが簡単に仕上がります。そんなデザインニットを探すなら【select MOCA】がイチオシです。

 

出典:WEAR

 

たぷっとしたタートルと長めの袖丈が絶妙なバランスを叶えてくれるこちらのニットは、多くのお洒落さんたちが愛用する1枚。シンプルながらも袖と前後に施されたラインデザインがアクセントとなり、どんなボトムスとも合わせやすいので、コーデに困ったときにも活躍してくれること間違いなしです。

 

 

 

|リラクシーカジュアルは【Auntie Rosa Holiday】で

 

あたたかくてリラックスできる、でもカジュアルすぎないを叶えてくれるニットパンツを手に入れるなら、リブデザインでオンナらしいシルエットに仕上げてくれる【Auntie Rosa Holiday】をチェックしてみてください。

 

出典:WEAR

 

狙い目はこなれ感たっぷりに仕上げてくれるブラウンカラー。トレンドのスウェットトップスを合わせれば、リラックス感はそのままにカジュアルさを抑えた着こなしに仕上がります。さらにクリアな白Tをレイヤードさせてメリハリを出して野暮見えを回避しましょう

 

 

 

|トレンドを抑えたアウターは【DHOLIC】で

 

トレンドのシルエットを演出してくれるアウターこそ上手なアイテム選びをしたいところですが、安見えしないディテールや機能性も譲れないポイント。そんな理想を叶えてくれるアウターが豊富にラインナップされているのが【DHOLIC】です。

 

出典:WEAR

 

もこもこであったか可愛いボアコートは、今シーズンも引き続き人気のアイテム。リバーシブル仕様で2wayの着こなしが愉しめるだけでなく、フロントのポケットやパイピングのラインが高見えを叶えてくれます。また、ロング丈でIラインを強調しやすく着るだけでスタイルアップが叶うのも嬉しいポイントです。

 

 

プチプラなアイテムは数あれど、デザインや機能性、お手入れのしやすさなどコスパの良いアイテムを賢く選んでデイリーコーデに上手にとりいれていきたいもの。ぜひこれからの買い足しアイテムの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border