hairヘア

さり気なく大人レディに。2020冬トレンドを押さえた【モテ髪スタイル】の作り方

Twitter
LINEで送る

冬本番に向けておしゃれに磨きをかけるなら、ヘアスタイルもきちんと2020冬のトレンドをしっかり採り入れていきたいもの。そこで今回は最旬トレンドを押さえた【モテ髪スタイル】をピックアップ。さり気なく大人レディな雰囲気を醸す旬スタイルの作り方をチェックしてみましょう。

 

 

 

2020冬トレンドを押さえたモテ髪スタイル(1)注目すべきは“丸みシルエット”

 

「あえて短めレングスで周りと差をつけたい!」と考えている方におすすめなのが“丸みシルエット”のショートヘア&ショートボブ。柔らかな印象でオンナらしさをナチュラルに引き立ててくれます。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルなスタイリングを施すだけでほんのりレトロな雰囲気。深い色味の冬コーデとの相性も抜群です。なお、スタイリングでまとまり感を出すとレディ感がUPするので、しっとり質感に仕上がるスタイリング剤を使用しましょう。

 

より小顔感UPを狙うなら前髪に注目。トレンドの“長めの透け感前髪”で肌見えバランスを調整するだけで醸す雰囲気まで一新できます。

 

出典:HAIR

 

ただし、単に前髪が長めかつ透け感があるだけでは額を小さく見せるだけでフェイスライン全体のカバーは難しいので、サイドの髪にボリュームを与えてフェイスライン全体をぼかしましょう。また、前髪にも動きや立体感を演出することもおすすめの一手です。

 

 

 

2020冬トレンドを押さえたモテ髪スタイル(2)“ほんのり重め×美シルエット”なスタイル

 

ミディアムヘアやロングヘアなどレングス長めのスタイルは、“ほんのり重め×美シルエット”がキーワード。髪の存在感が際立つスタイルだからこそ、毛先ニュアンスや髪色といった細かな部分で印象をコントロールするのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

無造作な印象のスタイルには、ツヤ感の引き立つラベンダー系の髪色を。色味そのものから冬らしさを演出できるので自然と冬映えします。髪の中間から毛先に向けてグラデーションカラーをポイントで採り入れて毛先に軽やかさをプラスして、オンナらしさを一層引き立てましょう。

 

一方、ストレートベースのスタイルなら、ほんのりとほつれ感をプラスしてこなれた大人スタイルへアップデート。

 

出典:HAIR

 

ただし、冬は時間の経過とともに毛先が広がりやすく、髪がパサついて見えやすいいので、毛先をブローで軽く押さえつつ仕上げにワックスを揉み込んで、ツヤ感とともに“しっとり感”を演出することを心がけましょう。

 

 

 

2020冬トレンドを押さえたモテ髪スタイル(3)“ふんわりスタイリング”で柔らかな印象を演出

 

オンナらしい色気と大人っぽいキュートさのいいとこ取りを狙うなら、柔らかな“ふんわりスタイリング”を施したスタイルが◎ 全体の印象まで優しげになり、親しみやすい雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

前髪に透け感を出したり、ゆるパーマを採り入れたりなど抜け感をプラスするだけで清楚な雰囲気もグッとUP。重めの冬コーデも軽やかに見せてくれます。なお、落ち着き感を出すためにも、髪色は素髮っぽいダークトーンや黒髪にするのがおすすめです。

 

 

いずれのポイントも普段のスタイルに一手間を加えるだけでOKなので、速攻でヘアスタイルのアップデートが叶うはず。ぜひ一歩先行く2020冬トレンドを押さえたモテ髪スタイルで周りと差を付けていきましょうね。<top image出典:HAIR


border