hairヘア

前髪に変化を加えてオンナ度UP【最旬ボブ】メイク映えが叶う似合わせルール

Twitter
LINEで送る

トレンドを採り入れたヘアスタイルにアップデートするためには大胆なカット、ヘアカラーやパーマが必要と思いがちですが、お似合いの前髪を手に入れるだけでもグッと好感度が引き上がります。そこで今回は前髪に注目しつつ、メイクも映える最旬スタイルの似合わせルールをチェックしてみましょう。

 

 

 

最旬ボブ前髪似合わせルール(1)フェミニンな魅力を高めるなら前髪に“ふんわり感”をON

 

フェミニンな魅力をとにかく強調したいという方は前髪に“ふんわり感”を加えてみましょう。軽やかさや柔らかな雰囲気が生まれます。

 

出典:HAIR

 

 

気持ちサイドに流すようにスタイリングすることが、大人感を高めるポイント。あとは全体にほつれ感やくびれ感をスタイルングでプラスすることで、軽やかなニュアンスがより引き立ちます。なお、前髪にふんわり感をプラスするためには「根元を立ち上げながら乾かす」のがコツ。やり方は、まず髪の毛を全体的に湿らせたあと、ふわっとさせたいところの根元を立ち上げながら乾かし、その後ワックスを揉み込むようにつけていくだけでOK。また、仕上げにヘアスプレーを軽く振りかけると崩れにくくなります。

 

 

 

最旬ボブ前髪似合わせルール(2)オン眉前髪は“輪郭に合う長さを見つける”のが鍵

 

自分の骨格や輪郭に合った似合わせボブはオン眉前髪と好相性。お出かけ前のスタイリングをラクちんなので、ぜひ自分の“輪郭に合った長さ”を見つけておきましょう。

 

出典:HAIR

 

こなれた雰囲気が醸すポイントは、程良く透け感を出しつつ、手を加えすぎずに前髪をラフにスタイリングすること。目元印象が際立つので、アイメイクがグッと映えます。また、軽さが出るように全体的にレイヤーを入れて全体のバランスを調整するのも似合わせのコツです。

 

 

 

最旬ボブ前髪似合わせルール(3)目元の色気を強調するなら“立ち上げ前髪”で

 

今シーズンもほんのりクールな前下がりシルエットのスタイルが人気。そんなクールなボブには“立ち上げ前髪”で目元の色気を強調するのがおすすめです。

 

出典:HAIR

 

ウェットな質感でスタイリングしつつ、濃いめのリップや少し火照ったようなチークなどを合わせてレディ感強めに全体の雰囲気をまとめるだけでOK。顔周りに無駄がなくなり、よりスッキリした印象になるのでアイメイクが一層映えます。なお、前髪に生えグセがある方は髪を乾かす際に地肌をこするようにすると生えグセを抑えることができ、立ち上げスタイリングが簡単です。

 

 

このように前髪にほんの少し手を加えるだけでメイク映えする最旬スタイルにアップデートできます。ぜひ前髪の長さや毛先のニュアンスを意識を向けつつトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border