hairヘア

2020冬映え【最旬ミディアムヘア】の作り方|トレンドをプラスして美人度UP

Twitter
LINEで送る

冬本番を見据えて、そろそろヘアスタイルに変化を加えていきたいところですが、「どのようにトレンドを採り入れたら良いか?」とお悩みの方は少なくないと思います。そこで今回はモテ髪の鉄板とも言えるミディアムヘアに注目。2020冬のトレンドとモテのエッセンスを上手に融合させたスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

2020冬映え最旬ミディアムヘア(1)王道のモテ髪だからこそ“ゆるふわなモテエッセンス”をプラス

 

男女ともにウケが良い鉄板の愛され髪ミディアムヘア。そんな王道愛されヘアだかたこそ、旬のゆるふわなモテエッセンスを一さじ加えるだけで、グッと冬映えするスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

王道のフェミニンなスタイルにレイヤーをたっぷり入れて“ゆるふわ感”を強調するだけでもOK。ふわっと軽やかにほのかに揺れる毛先のニュアンスでグッと大人キュートな雰囲気を引き上げましょう。

 

重くなりがちなシンプルなミディアムヘアに透明感ヘアカラーを合わせるのも素敵。

 

出典:HAIR

 

こっくりとした色味でもゆるふわ感が増し、こなれ感たっぷりのスタイルに。ぜひトレンドのブラウン系の色味をセレクトして、おしゃれ度をグッと引き上げましょう。

 

 

 

2020冬映え最旬ミディアムヘア(2)“マット質感のヘアカラー”でフェミニンかつ優しげに

 

フェミニンで優しげな雰囲気を演出するなら温かみのある“マット質感のヘアカラー”を合わせてみましょう。控えめでナチュラルな印象ですが、柔らかな色味が魅力を引き出してくれます。

 

出典:HAIR

 

マットな仕上がりのグレーに赤みを抑えるアッシュと柔らかなベージュの色味をプラスしたいいとこ取りのヘアカラーは特におすすめ。透明感も相まって軽やかな印象に仕上がります。また、毛先ニュアンスを強調できるのも魅力です。

 

より個性をアピールするなら、バレイヤージュやインナーカラーなどの一ワザをプラスしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

ベースのマットな質感のヘアカラーとの対比効果で奥行きや立体感を強調。髪色で個性を補えるので、ストレートベースのスタイリングで落ち着いた印象に、ほつれ感を出してこなれた印象にとスタイリングでの印象コントロールも自在に叶います。

 

 

 

2020冬映え最旬ミディアムヘア(3)“ストレートベース”できちんと感をキープ

 

きちんと感をキープしつつきれいめな印象に見せるなら“ストレートベース”のスタイル作りがお約束です。

 

出典:HAIR

 

イチオシはストレートベースのスタイルにさり気なくレイヤーを入れて髪の動きをほんのり出したスタイル。センターパートの前髪を合わせればオンナらしい雰囲気がより高まり、落ち着き感のある大人コーデと好相性です。

 

前髪を作るなら、前髪もストレートベースで作って透け感をプラスすると美人度も小顔感もグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

顔の縦ラインを強調してほっそりフェイスに見せてくれるので清楚感のあるおしゃれスタイルを実現。目元や口元などオンナらしさを引き立てるパーツをより印象的に見せる効果を得られるのも魅力です。

 

 

モテエッセンスを足したり、髪色で個性を演出したり、ストレートベースのスタイルにしたりとなりたい雰囲気に合わせてトレンドをさり気なく採り入れることで、冬映えする最旬スタイルにアップデートできます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border