fashionファッション

この冬【オレンジ】に注目。万能トップス&ボトムスでおしゃれな着こなしを

Twitter
LINEで送る

こっくりとした色味で揃えることの多い冬コーデですが、周りと差の付くおしゃれを叶えるべく2020冬注目したいカラーが【オレンジ】。派手なイメージのため敬遠しがちですが、実は日本人の肌色に好相性です。そこで今回はおしゃれに着回せるオレンジの万能トップス&ボトムスを着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|手始めにいつものボトムスを“オレンジ”へスイッチ

 

カラーボトムスがトレンドの2020秋冬、オレンジのボトムスにもトライしてみましょう。いつものボトムスをスイッチするだけと簡単に採り入れられます。

 

出典:select MOCA

 

select MOCAの「ラフニットパンツ」はボタっとしたサイズ感でリラックスして着こなせる1本。体型カバー効果も抜群で、オーナーサイズのトップスと合わせるだけでイマドキ感たっぷりのシルエットに仕上がります。シンプルな着こなしでもオレンジの存在感でおしゃれ度がグッと引き上がるのが嬉しいポイントです。

 

また、より脚長効果を得るならセンタープレス入りのパンツがおすすめ◎

 

出典:Re:EDIT

 

Re:EDITの「ストレッチツイルセンタープレステーパードパンツ」はシンプルなシルエットながらもタックデザインとテーパードシルエットで美脚に見せてくれる1本。腰周りもすっきり見えるので、シンプルにニットと合わせてもおしゃれに着こなせます。トップス、シューズ、小物のトーンを揃えて洗練度をさり気なく引き上げましょう。

 

 

 

|肌色の映えるオレンジトップスで好感度UP

 

カラートップスを選ぶ際、自分の肌の色との相性や顔映りが気になってしまうものですが、オレンジは日本人の肌色に好相性。自然と肌色が映えるので、ぜひ採り入れてみましょう。

 

出典:select MOCA

 

深みのあるテラコッタオレンジが目を引くselect MOCAの「アシンメトリーカットプルオーバー」。アシンメトリーな裾で1枚でレイヤードしたような雰囲気に見えるので、シンプルにハイウエストのボトムスと合わせるだけでバランスの良いコーデに仕上がります。こっくり深みのある色味のボトムと合わせつつ全体を同系色で揃えてきれいめな雰囲気を醸しましょう。

 

1枚でオレンジをトップスに合わせるのに抵抗のある方はレイヤードでのアクセント使いがおすすめ。

 

出典:Re:EDIT

 

スリット入り黒ワンピのインに合わせたのはRe:EDITの「フリルスリーブレースブラウス」。フリルになった袖とネックがクラシカルでレディな雰囲気たっぷりの総レースのブラウスのトップスはデニムやスニーカーなどカジュアルなアイテムとも好相性です。Iラインを強調するように全体のシルエットをすっきり見せるだけで、イマドキ感たっぷりの着こなしに仕上がります。

 

 

オレンジはあまり相性の良くないカラーがありませんし、2020冬はメイクでもオレンジに注目が集まっています。ぜひコーデにも上手に採り入れて取り入れて、トレンドを押さえた着こなしを満喫してくださいね。<top image出典:select MOCA


border