hairヘア

お似合いの前髪で好感度UP。理想の雰囲気の【旬顔ボブ】を作るポイント3つ

Twitter
LINEで送る

愛され度高めに、上品な大人感を、など理想の雰囲気に近づけてお手入れもラクちんなボブですが、顔立ちや顔型、ファッションなど様々な要因が似合わせに大きく影響してきます。そこで工夫したいポイントが“前髪”。それでは理想の雰囲気の旬顔ボブを手に入れるべく、前髪作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)グッと大人な雰囲気を演出するなら“長め×透け感のある前髪”を

 

グッと大人っぽい雰囲気を狙うなら“長め×透け感のある前髪”がイチオシ。大人感を引き立てつつ、どこかアンニュイな雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは前髪を含めて全体にラフな動きを出し、前髪で顔周りに程良くアクセントを加えること。また、トレンドのイヤリングカラーを合わせると一層おしゃれに映えます。

 

一方、かきあげ前髪で大人感を醸すのも一手です。

 

出典:HAIR

 

ぼかすようにパートを取りつつ、顔周りに後れ毛を演出するだけでOK。透明感が引き立ち、大人っぽい魅力を引き立てるスタイルに仕上がります。

 

 

 

(2)前下がりシルエットのボブは“気持ち短めの前髪”で

 

フェイスラインのカバー力が高く、首周りをスッキリと見せてくれる前下がりシルエットのボブはオンナ度高めに仕上がる王道のスタイルですが、イマドキな抜け感を演出するためにも“気持ち短めの前髪”がおすすめ。

 

出典:HAIR

 

トレンドのブラウン系のヘアカラーを合わせるだけでグッとヘルシーな抜け感ヘアに仕上がります。また、毛先を外ハネにしつつひし形シルエットを意識したスタイリングもポイント。サイドにボリュームが出ることで絶妙なくびれ感をプラスして、より今っぽい雰囲気を演出しましょう。

 

 

 

(3)“思い切った前髪作り”で劇的イメチェンを

 

ずっとボブでマンネリ感を感じているなら“思い切った前髪作り”で劇的なイメチェンを叶えるのも一手です。

 

出典:HAIR

 

まずチェックしたいのが雰囲気を大きくチェンジできるぱっつん前髪。一気にモードな雰囲気を醸せるとともに目元印象を強調できるのでアイメイクも映えます。

 

一方、前髪にパーマをプラスしておしゃれな抜け感を演出するのもおすすめ。

 

出典:HAIR

 

前髪の雰囲気が程良くキメすぎていない抜け感を引き出してくれるので、イマドキ感が一気にUPします。また、暗髪を合わせてアンニュイな印象をさらに強調するのも似合わせのポイントです。

 

 

理想の雰囲気の旬顔ボブを作る上で、前髪は全体のシルエットやヘアカラーと並んで重要なポイントになります。ぜひ参考に、イマドキ感もおしゃれ度も高めのお似合いボブを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border