hairヘア

手軽にイメチェンが叶う【旬顔ボブ】アンニュイにキメる似合わせのコツ

Twitter
LINEで送る

顔型を選ばず、スタイリングもお手入れも簡単なボブは夏に向けてのイメチェンに最適なスタイルの1つ。中でも今シーズン注目したいのが“切りっぱなし”や“暗髪”、“ゆるパーマ”を採り入れたアンニュイさが魅力のスタイルになります。それでは、そんな旬顔ボブの似合わせのコツを3つのポイントからチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)黒髪or暗髪でアンニュイに

 

大人可愛さを存分に発揮しながらも、きちんと感や上品な印象を醸してくれるのが“黒髪”または“暗髪”のスタイル。ふんわりとボリューム感を出しても、タイトにボリューム感を抑えてもサマ見えしてくれます。

 

出典:HAIR

 

キュートさや幼さが前面に出てしまいがちなふんわりシルエットのスタイルも、黒髪or暗髪で作ることでアンニュイな魅力を引き出しやすくなります。また、長めの前髪にたっぷり透け感を出したり、内巻きワンカールでリラックス感を高めたりなど、大人っぽさを強調する要素をプラスして周りと差の付くスタイルに仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

少しアクティブな印象に仕上げるなら、全体のボリューム感を抑えつつ外ハネのラフなスタイリングで毛先にほつれ感を演出するのが◎ 柔らかな質感のワックスやオイルなどを揉み込んで束感を出すだけでこなれた印象に仕上がります。また、さり気ない顔周りの髪の動きが小顔効果を発揮してくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

(2)切りっぱなしでアンニュイに

 

シルエットそのものが軽やかに仕上がる切りっぱなしボブは、レングスや髪色を一工夫したり、毛先を遊ばせたりなどカジュアルからきれいめまで柔軟に対応できるのが魅力です。

 

出典:HAIR

 

ふんわりシルエットで仕上げれば、思わず触りたくなるような愛されスタイルに。前髪もパツっと切りっぱなしにすると目元印象が強調されてキュートな雰囲気が高まります。透明感のある髪色を合わせてイマドキ感もモテ度も一気に引き上げましょう。

 

出典:HAIR

 

ストレートのスタイリングでボリュームを抑えたスタイルはナチュラル感たっぷり。サイドを耳かけしたり、やや前下がりのシルエットにしたり、透け感のある髪色を合わせたりなど、アンニュイさをたっぷり引き出すことでお洒落度高めのスタイルに仕上がります。なお、全体の印象が重くなりすぎないように、前髪にはたっぷりと透け感を出すのも似合わせのポイントです。

 

 

 

(3)ゆるパーマでアンニュイに

 

爽やかな印象作りを目指すなら“ゆるパーマ”を採り入れたスタイルが◎ 程良い毛先のウェーブ感が優しげな印象を演出するので、軽やかさの欲しいこれからの季節にしっくり馴染みます。

 

出典:HAIR

 

小顔効果も高い前下がりシルエットのスタイルは前髪にほんのり透け感をプラスして無造作に毛先をクシュっとスタイリングするだけでOK。アンニュイな雰囲気ながらキュートさも感じるバランスの良いスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

きれいめな雰囲気を醸すなら、後頭部にふんわりボリュームを持たせるスタイルがオススメです。頭の形も横顔も美シルエットに仕上がって知的な印象を醸せるので、大人っぽさも一段と引き立ちます。

 

 

3つのポイントから旬顔ボブをチェックしてみましたが、いずれも採り入れやすいのが魅力です。ぜひアンニュイさと抜け感の引き立つスタイルを手に入れて、今シーズンもお洒落に過ごしましょうね。<top image出典:HAIR


border