hairヘア

トレンドから王道の愛されヘアまで【ショートボブ】最旬スタイル似合わせのコツ

Twitter
LINEで送る

採り入れやすさや場面に合わせて様々な見せ方をできるショートボブ。今シーズン人気を集めているのは、抜け感のあるアンニュイなスタイルやスッキリとしたスタイルになります。それでは最旬スタイルをピックアップしつつ、自分らしくキマる似合わせのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|王道の愛されスタイルは“シルエット”がポイント

 

ショートボブの王道といえば愛され度の高いモテ髪スタイルですが、今シーズンはさり気なくシルエットを柔らかく見せるのが旬顔に仕上げるポイントです。

 

出典:HAIR

 

襟足をワンカールの外ハネにして、小顔効果も高まるくびれシルエットに。そして透け感のある前髪と透明感のあるヘアカラーと合わせることで、王道ながらナチュラルな雰囲気を醸すトレンド髪に仕上がります。

 

あごラインで揃えた前下がりスタイルは輪郭のカバー力が高く、顔型を選ばず似合わせやすいのが魅力。

 

出典:HAIR

 

あごに向かってスッキリまとまると同時に、バックもスッキリ印象のシルエットに仕上がるので、爽やかかつ柔らかな印象を演出できます。なお、顔周りの髪をふんわりカールさせて内巻きに仕上げるのが、より小顔感を高めるポイントです。

 

ほつれ感のあるワンレングススタイルはスッキリ感と柔らかさを兼ね備えた絶妙シルエットに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

束感を意識してスタイリングして、トレンド感をグッと高めつつアンニュイな魅力をプラス。分け目をぼかすことで大人の余裕を演出しつつ、サイドを耳かけして抜け感を引き上がるのが似合わせのポイントです。

 

 

 

|トレンド感たっぷり“脱力感パーマ”でアンニュイに

 

“脱力感パーマ”を合わせてラフにスタイリングするだけでトレンド感たっぷりなアンニュイなスタイルに仕上がります。また、パーマをかけるとスタイリングがより簡単になるので、伸ばしかけという方にもオススメです。

 

出典:HAIR

 

トレンドの切りっぱなしスタイルにパーマをプラス。束を出しつつ、ルーズにスタイリングすれば、抜け感たっぷりのスタイルに仕上がります。なお、爽やかに小顔を演出するためにも顔周りに動きをしっかり出しましょう。

 

前髪を長めに残しつつ大きめカールの脱力系パーマと合わせてイマドキ感たっぷりに。

 

出典:HAIR

 

スタイリングは柔らかめのワックスやオイルなどを全体に軽く揉み込むだけでOK。少し毛束を引き抜いてほつれ感を出してあげると、よりトレンド感が高まります。また、前髪にもパーマをかけたり、スタイリング時に眉上でカールさせたりと前髪の印象でキュートさをプラスするのもオススメです。

 

 

 

|圧倒的イメチェンを叶えるなら“ウルフスタイル”が◎

 

トレンド感をしっかり出しつつ圧倒的イメチェンを叶えるならウルフスタイルがイチオシです。伸ばしかけでも採り入れやすく自分らしさを前面に出すことができます。

 

出典:HAIR

 

似合わせのポイントは前髪を含めて全体に束感とラフな動きをプラスすること。ウルフ特有のシャープさが少し和らげることができます。耳をチラ見せしつつ存在感のあるイヤーアクセを合わせてオンナらしさをさり気なく演出しましょう。

 

 

愛らしいから個性の強いスタイルまで、トレンド感がしっかり出しつつ似合わせやすいのがショートボブの魅力。なりたい自分がきっと見つかるので、ぜひ上手に採り入れてお洒落をアップデートしていきましょうね。<top image出典:HAIR


border