hairヘア

プラス一手間でモテ度UP【ミディアムヘア】旬を醸すお手軽スタイリング術3つ

Twitter
LINEで送る

自然とオンナらしくキマる【ミディアムヘア】ですが、トレンドをどのように採り入れれば良いかがわからずに季節を問わず同じスタイリングをしている方は少なくないと思います。でもヘアスタイルが少し変わるだけで気分は上がるもの。そこで今回はプラス一手間で旬を醸せるお手軽スタイリング術をチェックしてみましょう。

 

 

 

お手軽スタイリング術(1)ヘアスタイリング剤で質感をプラス

 

せっかく大人可愛くヘアスタイルが仕上がったら、それを活かすスタイリングがしたいもの。まずはワックスやムースなどヘアスタイリング剤で質感をプラスしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

トレンドの切りっぱなしスタイルは、切りっぱなしの毛先を活かすボサボサ感を演出するのがポイント。束感を出すように、毛先を中心にたっぷりスタイリング剤をもみ込むだけでOKです。なお、前髪は透け感を強調するようにほんのり束感を出して仕上げましょう。

 

一方、おでこを出して髪をかきあげたようにスタイリングするのもオススメ。スタイリング剤を気持ち多めに使用して、少しウェッティな質感に仕上げるのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

ほんのり揺れ感のある髪に後れ毛のように残った前髪が相まって、より大人の色っぽさが引き立つ仕上がりに。全体的に軽やかな印象なので、デートはもちろんオフィスやおこもりスタイルなど、どんな場面にも合わせやすいのも魅力です。

 

 

 

お手軽スタイリング術(2)毛先ワンカールでニュアンスをON

 

いつもと一味違う雰囲気を醸したいときは毛先にワンカールつけてみましょう。この少しの手間がいいオンナ度をグッと引き上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

切りっぱなしの毛先を少し外ハネにワンカールして首元にくびれ感をON。それだけで旬な雰囲気が増した美シルエットのスタイルに仕上がります。また、前髪も透け感たっぷりに仕上げて、ルーズで大人可愛い印象にまとめましょう。

 

前髪が長めの方は、前髪にもワンカールをプラスすると大人っぽく仕上がります。

 

出典:HAIR

 

人気の鎖骨ミディアムは、ワンカールを内に外にとランダムにクセ付けするのがポイント。ふんわりとしたシルエットとキレイな髪流れがオンナらしさをグッと引き立てます。

 

 

 

お手軽スタイリング術(3)簡単ヘアアレンジでこなれ感UP

 

こなれた雰囲気を醸すなら、簡単ヘアアレンジを採り入れてみましょう。ルーズにまとめて柔らかシルエットに仕上げるのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

ハーフアップ×お団子と基本テクを組み合わせるだけでもOK。サイドのおくれ毛やトップのボサボサ具合が旬な雰囲気を醸します。きれいにまとめすぎると逆に野暮な印象になってしまうので、スタイリング剤をたっぷり馴染ませつつルーズにまとめましょう。

 

ローポニーテールにくるりんぱをプラスするのもオススメ。エアリーなハネ感を演出できるので“ひっつめ感”を抑えることができます。

 

出典:HAIR

 

手ぐしとコームを使って毛流れをキープしつつ、ふんわりと空気を含んだようなボリュームでまとめるだけでOK。ヘアゴムで留めた部分はねじった毛束で隠すのもポイントです。その後、くるりんぱをして少しずつ崩していくとポニーテールの毛先がふわりと浮いて、こなれ感が倍増します。

 

 

お気に入りのヘアスタイルを最大限に活かすためにも、雰囲気チェンジを叶えるためにも、お手軽スタイリング術のレパートリーを揃えておくのが大切です。いずれも簡単なのでぜひ毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border