hairヘア

似合わせ簡単!洒落感たっぷり【最旬ショートヘア】を作るキーワード3つ

Twitter
LINEで送る

「似合わせやすい」と言われるにも関わらず、意外と「似合わせが難しい」と感じる方も少なくないショートヘア。まさに今ショートヘアの方でもどうしたらお洒落度高く旬な雰囲気を醸せるか頭を悩ませているかも知れません。そこで今回はお似合いのスタイルを作る上で抑えるべき3つのキーワードをチェックしてみましょう。

 

 

 

似合う最旬ショートヘアを作るキーワード(1)見た目軽やか“エアリーなシルエット”でフェミニンに

 

フェイスラインを適度に隠せて小顔効果も期待できるのがふんわりとエアリーなシルエットで作るスタイル。柔らかな雰囲気をまとうことで、軽やかさやフェミニンな印象がより引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

また、前髪を長めに設定するのも小顔効果を高めるポイント。ただし、エアリー感を強調して愛らしさをグッと引き上げましょう。

 

人気の切りっぱなしのスタイルもエアリーな質感に仕上げることで襟足やサイドにくびれ感がほんのりプラスされ、自然とナチュラルな印象に。

 

出典:HAIR

 

また、髪色は気持ち明るめトーンにしてこなれ感を強調するのがオススメです。

 

 

 

似合う最旬ショートヘアを作るキーワード(2)エフォートレスな“丸みシルエット”でオンナ度UP

 

丸みのあるシルエットのスタイルも人気ですが、トレンドを意識するなら“程良くエフォートレスな雰囲気”を醸すのは必須。きちんと感をキープできるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

きちんと感のあるスタイルは“硬すぎる”、“シャープすぎる”といった印象になりそうですが、無造作な丸みシルエットのスタイルに仕上げつつ、透け感の高い長めの前髪でキュートなアクセントをプラスすることで、ソフトな印象に。また、トップに気持ちボリューム感を出すことで縦ラインを強調でき、スッキリと細見えも叶います。

 

 

 

似合う最旬ショートヘアを作るキーワード(3)“耳かけ”できるスタイルで新鮮味をキープ

 

大人可愛さを自然と醸せるナチュラルな雰囲気のショートヘアは今シーズンも大人気。でも、一方で“マンネリ感”との戦いにもなりがちという方も多いでしょう。そこで“耳かけ”できるスタイル作りを心がけてみてください。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルに髪を下ろすのが基本スタイルでも、気分を変えて耳かけすればいつもと違う雰囲気を醸せます。なお、カットのポイントは襟足をタイトにしておくこと。そうすると、耳かけするだけで自然と髪にくびれができ、横顔がグッとキレイに見えるようになります。また、ベースはストレートでもOKですが、ほんのりパーマをかけておいてフレッシュさや軽快さをより引き出すのもオススメです。

 

 

この3つのポイントを押さえておけば、お似合いの最旬ショートヘアへのアップデートがきっと叶います。ぜひ参考に、お洒落感たっぷりの新鮮スタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border