hairヘア

軽やか×ナチュラル。夏映え【ボブ&ミディアムヘア】狙い目スタイルは?

Twitter
LINEで送る

これから暑い毎日が続きますが、軽やかにオンナらしい雰囲気を醸すヘアスタイルで夏に映えるモテ髪で気分を盛り上げていきたいところ。そこで今回は、夏映えにハズせない3つのキーワードとともに人気の【ボブ&ミディアムヘア】の狙い目スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)絶妙レングスの“ミニボブ”で大人可愛く

 

大人可愛さをグッと高めるなら、今シーズン大人気の“ミニボブ”が断然オススメ! 普通のボブより短く、ショートボブより少し長めの絶妙レングスで大人感をキープしつつ可愛さを引き出せます。

 

出典:HAIR

 

ワンカールのミニボブは抜け感たっぷり。かっちりしたシルエットがほんのりレトロな雰囲気を醸してくれるので、今シーズントレンドの淡色アイテムとも好相性です。まとまり感を出すことでよりオンナらしい雰囲気が高まるので、しっとりした質感のヘアスタイリング剤を使ってスタイルを整えましょう。

 

 

 

(2)“くびれ感プラス”でこなれた雰囲気に

 

続いてチェックしておきたいのが、今シーズン大注目の“くびれ感”を演出するスタイル。アンニュイな髪の流れが大人っぽさをグッと引き立ててくれますが、よりレディな雰囲気を醸すならくびれをゆるめにプラスするのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

トップはナチュラルに下ろしつつ、サイドの髪にくびれ感を演出。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。

 

また、今シーズン人気のウルフカットと合わせれば、絶妙にカッコ良い色っぽヘアに。

 

出典:HAIR

 

顔周りにレイヤーを多めに入れて全体的にラフなくびれ感を演出することがスタイルづくりのポイントです。甘辛ミックスの旬顔ヘアに仕上がります。なお、耳かけしてスッキリ感を強調するのもオススメの一手です。

 

 

 

(3)あえて“マット質感のスタイリング”で大人感UP

 

暑い季節はツヤ感を重視する方も多くなりますが、あえてマットな質感を意識して仕上げるとグッと大人っぽさが引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

透明感高めの暗髪のスタイルにくびれ感をプラスして、ドライな質感のスタイリング剤で動きと奥行き感を演出。無造作な雰囲気に仕上げることでスッキリとした印象が強調され、お洒落度も一段と引き上がります。

 

 

いまのヘアスタイルをカットやパーマだけでなくスタイリングで簡単に補うだけでもトレンド感をグッと高めることができます。ぜひ夏映えするヘアスタイルを考えるときは、“ミニボブ”、“くびれ感”、“マット質感”の3ワードにまず注目してみてくださいね。<top image出典:HAIR


border