hairヘア

大人感を底上げしつつ似合わせも。2020夏【最旬ショートヘア】を作るキーワード3つ

Twitter
LINEで送る

一工夫するだけでもっと可愛くなったり、さらに大人っぽい雰囲気になったりと、人気のショートヘアはイメチェンに最適。そこで今回は2020夏の最旬スタイルを大解剖。一歩先のお洒落を叶えるべく、お似合いのスタイルを手に入れるためのキーワードをチェックしてみましょう。

 

 

 

2020夏最旬ショートヘアを作るキーワード(1)流し前髪×丸みシルエット

 

ショートヘアは大人可愛くメイク映えを狙うも良し、アクティブな雰囲気のコーデに合わせるのも良しと、その日の気分に合わせて愉しめる愛され髪ですが、今感たっぷりにアップデートするなら、流し前髪と丸みシルエットをキーワードにスタイルを作りましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙バランスを狙うのが似合わせのコツ。なお、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの位置に設定して目元印象を強調しましょう。アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算するだけで一気に旬顔にアップデート完了です。

 

 

 

2020夏最旬ショートヘアを作るキーワード(2)ハンサムスタイル

 

2020夏のトレンドを思い切り満喫するなら、マニッシュな雰囲気がグッとオンナらしさを引き上げる“ハンサムスタイル”がイチオシ。丸みシルエットのスタイルがベースになりますが、前髪を目にかかる程度の長さに設定することで、大人感を備えた旬スタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

特にオススメは、大人感の中にほんのりキュートさを醸してくれる切りっぱなし風のスタイル。ショートボブっぽいラフな雰囲気に仕上がりつつも、しっかり耳を出すことでレディな印象に仕上がります。また、デコルテの大きく開いたトップスと合わせて小顔感をしっかり演出するのも似合わせのポイントです。

 

 

 

2020夏最旬ショートヘアを作るキーワード(3)髪にくびれ感を演出する

 

夏らしい爽やかな雰囲気を前面に出すなら、アンニュイな雰囲気を一気に高めるスタイルが◎ そこでポイントとなるのが首元を美しく見せてくれる“くびれ感”の演出”になります。

 

出典:HAIR

 

全体に自然な束感を出しつつふんわりとスタイリングしながら、襟足を下に向かってフェイドアウトするように毛量を抑えてシルエットを作るのが似合わせのポイント。また、透明感のある髪色を合わせることでアンニュイな雰囲気がさらに引き立ち、大人感とともにピュアな印象を強調できます。

 

 

今回紹介した3つのキーワードを抑えておけば、髪質や顔型に似合う最旬スタイルが見つかるはずです。好みやなりたい雰囲気をきちんと反映したスタイル作りで、ぜひイメチェン&お洒落のアップデートにつなげていきましょうね。<top image出典:HAIR


border