hairヘア

トレンドを押さえて一気にアカ抜け【似合わせボブ】オーダーのポイントは?

Twitter
LINEで送る

ファッションやメイク、顔型などヘアスタイルの似合わせには様々な要素が絡んできますが、中でもボブは「似合わせやすい」と言われるヘアスタイルの1つ。また、かっちり感のあるスタイルからラフにアレンジしたスタイルまで雰囲気を自由に操れるのも魅力です。それでは、よりお洒落な似合わせが叶うオーダーのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛い雰囲気を狙うなら“透け感前髪”をポイントに

 

フェミニンさや大人可愛い雰囲気を底上げしてくれる前髪ありのボブ。ただし、今シーズンは前髪にも透け感を演出するのがトレンド感UP&似合わせのポイントになります。

 

出典:HAIR

 

透け感のある前髪を斜めに流すだだけでこなれた雰囲気に。毛先はほんのりと外ハネにして全体のボリュームを抑えることで落ち着いた印象に仕上げましょう。よりイマドキ感を高めるならベースのsyタイルは切りっぱなしがオススメです。

 

クセ毛の方であればゆるめパーマをかけたスタイルを。

 

出典:HAIR

 

ふわふわとした軽やかさが魅力的なヘアスタイルは、ナチュラルなベージュ系の髪色と好相性です。透け感のある前髪と柔らかな曲線を描く毛束が顔立ちをよりフェミニンに引き立たたせます。また、サイドや襟足の毛先をさり気なく外ハネさせると◎ やさしい広がりを持たせつつもまとまり感を演出しましょう。

 

一見重見えするナチュラルなスタイルも透け感のある前髪と透明感のある髪色の相乗効果で程良い軽さが生まれます。

 

出典:HAIR

 

サイドの髪を頬にかけることで自然とひし形シルエットになるので顔周りがスッキリ見えするのも嬉しいポイント。程良くあごのラインや首元を見せるボブにすれば、清潔感や涼しげな雰囲気をアップさせましょう。また、サイドの髪を耳にかけてピアスをお目立ちさせると上品さも一層高まります。

 

 

 

|きれいめな雰囲気を狙うなら“前髪なし”がオススメ

 

顔の印象をスッキリ見せたり、首をほっそり見せたりときれいめな雰囲気の似合わせボブを作るときにオススメなのが“前髪なし”のスタイル。ただし、今シーズンはアンニュイな雰囲気を醸すのがトレンドなので、ふんわり感を出したり、髪にほつれるようなニュアンスをプラスするのもポイントとなります。

 

出典:HAIR

 

髪を伸ばしかけという方にぴったりなのが、かきあげバングで片側にボリュームを寄せつつ大きくウェーブを付けたスタイル。全体のシルエットをルーズにほぐすことで、小顔効果が高まると共にエレガントな雰囲気が一気に高まります。

 

ストレートベースのスタイルであれば、程良くフェイスラインに前髪を散らしてさり気なくカバーしましょう。

 

出典:HAIR

 

長めの前髪と透明感のある髪色でアンニュイなムードを演出。ウェットな髪質にすることで、ツヤが出て色っぽさがただようトレンドヘアに仕上がります。すとんとしたストレートボブなら髪の毛が広がりにくいので、頭や顔が大きく見えてしまいがちな特に髪量が多い方にオススメのスタイルです。

 

 

髪の量や質によって似合うスタイルは大きく変わるものですが、似合うスタイルさえ見つかればお洒落度も気分もグッと引き上がるもの。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border