hairヘア

“透け感×長め”の前髪が鍵。お洒落をアップデート【2020夏の最旬ボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

オンナらしさを醸しつつ大人っぽいシルエットのボブは今シーズンも安定の人気。スタイルがマンネリになりやすいという側面もありますが、様々なスタイルがあるので自分らしく雰囲気を一新させるのも実は簡単です。そんなボブをアップデートする時に真っ先に手をつけたいポイントが“前髪”になります。

 

 

 

|“透け感×長め”の前髪で上品かつ洗練された表情に

 

大人感を引き上げる上で重要になるのが目元の印象を引き立たせるためにも、今シーズントレンドの“透け感×長め”の前髪スタイルを採り入れてみましょう。コンパクトなシルエットでまとめるだけでグッと今っぽく仕上がります。

 

出典:HAIR

 

“透け感×長め”の前髪はキュートな印象を演出するイメージですが、大人っぽくキメるなら長めに残した前髪に大胆な透け感をON。全体の軽さと相まってフェミニンかつ洗練された印象に仕上がります。

 

王道のストレートボブがお好みの方は切りっぱなしスタイルと組合せてほんのりキュートさを醸しましょう。

 

出典:HAIR

 

毛先を内巻きになるようにスタイリングしてフェイスラインをぼかして小顔な印象に仕上げるのが洒落見えのポイント。特にロングヘアやセミロングからボブへのイメチェンを考えている方にもオススメです。

 

 

 

|“透け感×長め”の前髪をアレンジして似合わせを

 

ボブは様々な前髪スタイルと好相性なので、トレンドの“透け感×長め”の前髪をアレンジして似合わせを狙うのもオススメ。個性を引き立てるなら、ほんのり毛先ニュアンスを加えたスタイルにワイドバングを。

 

出典:HAIR

 

程良い束感の前髪を合わせた肩に付くか付かない程度の肩揺れレングスのスタイルは軽やかさも引き立つのでトレンドのシアー素材や淡色のトップスとも相性抜群です。さり気なく色っぽい表情に仕上がります。

 

パートを取って前髪の根元を立たせばエレガントさの引き立つスタイルに。自然な髪流れがグッとお洒落感を高めます。

 

出典:HAIR

 

暗髪だと少々重たい印象になりがちなので、髪色のトーンを少し明るめにしたり、グラデーションカラーで髪流れを強調したりと軽やかさをプラスしましょう。

 

フェミニンに大人っぽい印象を作るならパートを取って、サイドの髪とナチュラルに馴染ませてみましょう。パートの位置はセンターよりも少し左右どちらかに寄せるだけでこなれた雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

前髪は自然に流してサイドの髪に毛先ワンカールをプラスすればひし形シルエットが出来上がり、フェイスラインをぼかすような毛先の動きと相まって抜群の小顔効果も得られます。

 

 

このように前髪に変化を加えるだけで旬を感じさせるスタイルに一新させることができます。ぜひ参考にして、トレンドを押さえたお似合いの前髪スタイルを見つけて、お洒落にますます磨きをかけていきましょうね。<top image出典:HAIR


border