hairヘア

洒落感UPも似合わせも【最旬ショートボブ】で爽やかな大人ヘアをGET

Twitter
LINEで送る

暑い毎日で「ヘアスタイルを変えて気分を爽やかに一新したい」と考えている方も少なくないと思いますが、そんな方にこそオススメしたいのがショートボブです。短めレングスで涼しく過ごせるのはもちろん、洒落感UPも似合わせも叶うのが魅力。それでは爽やかかつ大人っぽいスタイルを作るためのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|毛先の表情が鍵!こなれた雰囲気で大人感を引き上げ

 

手始めに注目したいポイントが“毛先”。ヘアスタイル全体から見ればごく一部ですが、カットやスタイリングで表情を少し変えるだけで大きく印象チェンジできます。

 

出典:HAIR

 

全体はストンと落とすようなスタイルでかっちりした雰囲気を出しつつ、毛先を少し外ハネにするだけでグッとイマドキ感がUP。長めに残した前髪も透け感たっぷりに仕上げれば可愛らしさも引き立ちます。

 

クールな雰囲気のスタイルが好みの方には切りっぱなしのスタイルがオススメ。

 

出典:HAIR

 

あえて手の込んだスタイリングはせず、毛先をナチュラルに下ろすだけでお洒落な雰囲気を醸せます。なお、より大人感UPを目指すなら、前髪を分けておでこを思い切って出すようにしましょう。

 

フェミニンな雰囲気のスタイルがお好みの方はナチュラルな作り込みがポイントです。

 

出典:HAIR

 

毛先を大きめに外ハネさせてトップはほんのり丸みを帯びるようスタイリングして、首元でくびれを作ります。かっちりし過ぎてしまうと柔らかな印象が失われてしまうので、あくまで自然体に見える程度に仕上げましょう。

 

 

 

|ふんわりシルエットで軽やかな印象に

 

ゆるくふんわりとしたシルエットは大人可愛いスタイルの鉄板です。

 

出典:HAIR

 

トップやサイド、前髪までボリュームを出すようふんわりと立たせ、シルエットに丸みを出すとオンナらしさがグッと増します。毛先の外ハネと透け感たっぷりの前髪を合わせてイマドキ感を醸すスタイルに仕上げましょう。

 

ナチュラルなボブもちょっと手を加えるだけで最旬スタイルに格上げできます。

 

出典:HAIR

 

毛先を少しだけ外に内にとMIXしてハネさせるだけでトレンドをしっかり押さえたスタイルにアップデート。全体に丸みを持たせつつ毛先の動かし方で似合わせを叶えましょう。

 

パーマを採り入れると、さらにシルエット作りが自在です。

 

出典:HAIR

 

特に毛先にのみ外ハネのゆるめのパーマをかけるのがオススメ。それだけで毎日のシルエットづくりがとても簡単になります。その日の気分でアンニュイな印象のほつれヘアからガーリー、さらにはマニッシュまでふんわり感をコントロールしましょう。

 

 

ちょっとした変化を加えるだけで印象をガラッと変えられるショートボブ。ぜひ自分に似合うスタイルを見つけて、爽やかかつ大人っぽいスタイルにアップデートしてくださいね。<top image出典:HAIR


border