hairヘア

《髪色別》爽やかに大人感を底上げ!いつもの【ショートヘア】を旬顔アップデート

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを変えるときはトレンド感を求めがちですが、幼い印象になってしまったり、男の子っぽくなってしまったり…。「ショートヘアの似合わせって難しい」と感じている方は少なくないともいます。そこで今回は髪色別で爽やかに“大人感UP”が叶う旬顔アップデートのコツをチェックしていきましょう。

 

 

 

【暗髪&黒髪】目元印象の強調×丸みシルエットがポイント

 

仕事の都合でしょうがなく暗髪にするのではなく、洒落感UPのために黒髪や暗髪を選ぶ方も少なくないと思いますが、どうしてもボーイッシュに見えてしまいがち。そこでポイントとなるのが“目元印象の強調と丸みシルエットの掛け合わせ”になります。

 

出典:HAIR

 

前髪をセンターパートにした丸みシルエットのショートスタイルは頬骨をカバーする絶妙レングスの前髪がポイント。額を思い切り出しつつ顔幅を細く見せることができるので、より目元印象が強調されてオンナらしい雰囲気を醸せます。

 

丸み感が可愛いマッシュスタイルで大人可愛い雰囲気を狙うのもオススメの一手です。

 

出典:HAIR

 

前髪を作ると幼い印象になりがちですが、丸みを帯びたマッシュシルエットにするだけでスッキリ感が増し、大人っぽい雰囲気に仕上がります。より軽やかに抜け感が欲しい時は無造作なスタイリングで全体に動きを出すと◎ また、さり気なく耳かけするのもオススメです。

 

 

 

【ナチュラルブラウン】前髪の長短で印象コントロールを

 

大人の雰囲気たっぷりで安定感のあるナチュラルブラウン系の髪色の場合、前髪の長さが印象作りの上で重要なポイントとなります。

 

出典:HAIR

 

大人の色気を前面に演出するなら前髪を長めかつセンターパートにするのがオススメ。オフィスにもOKな大人感のあるスタイルに仕上がります。なお、重見えを回避するためにも、丸みと柔らかさを意識したスタイリングで気持ちふんわりとしたシルエットを演出することが似合わせのポイントです。

 

一方、前髪を眉の高さに合わせて短めに設定すると大人っぽい表情の中にキュートな雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

軽やかな抜け感が生まれるのでシンプルな夏コーデと相性抜群。夏らしい鮮やかなカラーのリップやアイメイクも映えるので、作り込みすぎない自然体なお洒落感を演出しつつ大人のこなれ感を演出できます。

 

 

 

【アッシュ系】重軽の絶妙シルエットでお洒落上級者に

 

夏に向けて大人気、軽やかな雰囲気が高まる透明感の高いアッシュ系の髪色は髪色だけでトレンド感たっぷりな雰囲気を演出できますが、さらにシルエットを一工夫してお洒落度を高めるのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

丸みシルエットのレイヤースタイルにほんのりウェットな質感のスタイリングを合わせるとモードエッセンスがさり気なく加わって大人度もお洒落度も引き上がります。ポイントは無造作ながらもシルエットをタイトにまとめて重軽の絶妙バランスを狙うこと。気取らないナチュラル感の演出がポイントです。

 

 

ショートヘアは髪色はもちろんのこと、それに合わせるシルエットやスタイリングによって仕上がりの雰囲気が大きく変わります。新しいことにトライするのは勇気が必要ですが、ぜひ参考にトレンド感も大人感も高まる旬顔ヘアにアップデートしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border