hairヘア

出典:@hair.cm/雲林院 優

大人感引き立つシルエットが◎ 2020年トレンドの【ショートボブ】の作り方

Twitter
LINEで送る

顔型や髪質だけでなく、ファッションや年齢まで問わず、どんな方でも似合わせやすい【ショートボブ】ですが、なりたい表情を作るために鍵となるのが“シルエット”です。そこで2020年こそ最高にお似合いのスタイルを手に入れるべく、最旬スタイルと似合わせのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|抜群の小顔効果“ひし形シルエットのショートボブ”

 

小顔な印象作りはキレイ度を高める上で最重要ポイントと考えている方は少なくないでしょう。そこでオススメしたいのが“ひし形シルエットのショートボブ”です。フェイスラインをカバーしやすく、あご先や首元に向かってシルエットをシュッと引き締めることができ、さらには体全体の頭が占める割合をグッと抑えることができます。

 

出典:HAIR

 

2020年らしさを出すポイントが毛先の動きをコントロールしてニュアンスを加えること。ふんわりとほつれたような雰囲気に仕上げれば好感度高まる大人可愛い印象に仕上がりますし、ストレートでタイトに毛先をまとめれば落ち着き感が増しシックな印象に仕上がります。

 

 

 

|大人の色気を最大級に醸す“前下がりシルエットのショートボブ”

 

大人っぽさやオンナらしい雰囲気あふれるスタイルを目指したい方にピッタリなのが“前下がりシルエットのショートボブ”です。顔周りをカバーしつつ首筋をスッキリと見せてくれるだけでなく、サイドから目元が自然と隠れるので、ミステリアスな大人の表情を作りつつシルエットの美しさを強調できます。

 

出典:HAIR

 

2020年らしさを出すポイントが後頭部のボリューム感をコントロールして程良く丸みを出すこと。無造作にスタイリングした束感のある髪との相乗効果で柔らかさを演出して力みを感じないナチュラルさを強調しましょう。また、全体のレングスを長めに設定すれば大人っぽさが一層高まりますし、毛先にゆるめのパーマをプラスすれば大人可愛い雰囲気の愛されヘアに仕上がります。

 

 

 

|旬度をグッと引き立てるなら“気持ち厚めの前髪”を合わせて

 

トレンド感が引き立つスタイル作りを目指すなら“気持ち厚めの前髪”を合わせてみましょう。シンプルな丸みシルエットのスタイルでも目元印象が強調され、トレンドを意識したアイメイクも一層映えます。

 

出典:HAIR

 

2020年らしさを出すポイントが気持ち厚めに残した前髪のアレンジで小顔感をプラスすることになります。面長さんのように縦長な顔印象が気になるなら、前髪を含めて全体的にふんわりとエアリーなスタイリングが◎ 逆に丸顔さんのように横幅が広く見える顔印象が気になるなら、前髪を流し気味にスタイリングしておでこをチラ見せするスタイリングがオススメです。

 

 

シンプルながらも大人感が引き立ち、さらに洒落感UPも狙えるショートボブは、トレンドのシルエットを採り入れることも重要ですが、どのように似合わせるかも大切になります。ぜひ参考にさらなる魅力を引き出してみてくださいね。<top image出典:HAIR


border