hairヘア

爽やかでオンナらしい。お洒落に映える【旬顔ボブ】アップデートのポイント3つ

Twitter
LINEで送る

爽やかでオンナらしい印象をグッと高めてくれるだけでなく、お手入れもラクちんなボブは春らしい表情の演出に最適なヘアスタイル。そこで今回は、現在ボブの方も、最近ボブから遠ざかっていた方もぜひ押さえておきたい今春イチオシのスタイルとアップデートのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|春らしい爽やかな印象を目指すなら“ゆるパーマ”を活かすスタイルを

 

春らしい爽やかな表情を目指すなら、自然と大人可愛くキマる“ゆるパーマ”を採り入れたスタイルが◎ 程良い毛先のウェーブ感が優しげな印象を演出するので、軽やかな春コーデにもしっくり馴染みます。

 

出典:HAIR

 

カジュアルな雰囲気のコーデが多い方にオススメなのが小顔効果も高い前下がりシルエットのスタイル。前髪にほんのり透け感をプラスして無造作に毛先をクシュっとスタイリングするだけでキュートさが引き立つ旬顔ヘアに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

一方、きれいめな雰囲気のコーデが多い方であれば、後頭部にふんわりボリュームを持たせたスタイルがオススメ。頭の形も横顔も美シルエットに仕上がって知的な印象を醸せるので、オフィスシーンにもお似合いです。

 

 

 

|大人感を演出するなら“毛先ニュアンス”を活かすスタイルに

 

大人感を演出するなら“毛先ニュアンス”を活かしたスタイルが断然オススメ。レングスは肩に届くくらいの“気持ち長め”が目安になります。そのまま髪を伸ばしていっても収まりが良いので、現在ミディアムヘアやロングヘアの方もトライしやすいでしょう。

 

出典:HAIR

 

さり気なく内巻きにスタイリングするだけで、程良く力の抜けたナチュラルなスタイルに。オンオフ問わず好印象な褒められ髪に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

一方、ゆるく外ハネスタイリングしたり、サイドを耳かけして抜け感をプラスしたりと髪に自然なくびれ感を演出するとオンナっぽく仕上がります。また、上品さを引き立てるためにも、透明感のある髪色を合わせて奥行きを出すのもポイントです。

 

 

 

|ストレートベースなら重すぎず軽すぎない“質感コントロール”が鍵

 

シンプルにストレートベースのボブが好みという方も少なくないはず。そんな方は“質感コントロール”で重すぎず軽すぎない絶妙バランスのスタイルに仕上げるのが旬に見せるポイントです。

 

出典:HAIR

 

あごラインに沿うように流れるコンパクトなシルエットのスタイルは小顔感が引き立ちますが、毛先にほつれるようなニュアンスをほんのりプラスするだけで柔らかさが生まれ、自然と大人っぽい印象にアップデートできます。

 

出典:HAIR

 

また、今春トレンドの切りっぱなしのスタイルは束感をプラスするだけで爽やかな抜け感はそのままに大人っぽい表情に。きちんと感のあるコーデにも、フェミニンなデートコーデにも好相性なスタイルに仕上がります。

 

 

このように、毛先ニュアンスや質感など細部の変化だけでも今春らしい旬を感じる旬顔ボブにアップデートできます。新しい出会いも増えるこれからの時期、ぜひオンナらしさ引き立つ好印象なスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border