hairヘア

モテイメチェンに最適◎ 2020春【ショートボブ】最旬スタイルの作り方

Twitter
LINEで送る

コンパクトなシルエットで採り入れやすく、しかもお手入れもラクちんなショートボブはイメチェンに最適なスタイルと言えます。しかも毛先に動きを付けたり、前髪の作り方を一工夫したりとアレンジ幅が意外と広いのも魅力。それでは最旬スタイルを上手に採り入れるコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|切りっぱなしのランダムな毛先ニュアンスで大人キュートな魅力をON

 

安定した人気を誇る切りっぱなしのスタイルは、ランダムな毛先ニュアンスを活かすことでスタイリング幅が広がり、大人キュートな雰囲気を手軽に醸せる優秀さが魅力。

 

出典:HAIR

 

要所要所にレイヤーを入れておけばナチュラルな束感を演出できるので、ナチュラルにスタイリングするだけで切りっぱなしの毛先にニュアンスが生まれ、軽やかなサマ見えスタイルに仕上がります。さらにハイライトやグラデーションカラーなど髪色に一工夫をプラスして、より洒落感をグッと引き上げるのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

切りっぱなしスタイルをより新鮮に見せるなら、ひし形シルエットのスタイルが◎ 外ハネで毛先に動きを出しつつ、メリハリ感のある大人っぽいシルエットに仕上げるのがポイントです。フェイスラインを自然にカバーできて小顔効果も大なので、前髪に透け感を出してキュートな魅力をグッと引き立てましょう。

 

 

 

|シャープに見せるシルエット作りできれいめな雰囲気を底上げ

 

きれいめな雰囲気を思い切り醸すなら、シャープなシルエットのスタイルを採り入れましょう。

 

出典:HAIR

 

透け感のある前髪を合わせたワンカールのスタイルはあご先に向かってタイトにまとまるシルエットがポイント。オフィスシーンにもデートにもOKなきれいめ上品な印象に仕上がります。丸みのあるシルエットでフェイスラインを自然にカバーできるので小顔効果を期待できるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

ヘアカラーに一工夫を加えるだけでもシルエットにシャープさが増し、イメチェン効果も抜群です。一見ナチュラルなミニボブにインナーカラーでアクセントをプラス。ふとした瞬間にのぞく明るい髪色は、周りの視線を集めること間違いなしです。

 

出典:HAIR

 

ふんわりウェーブを採り入れたスタイルなら、全体のボリューム感を抑えつつあえて前髪を作らずに肌の見える面積を増やすことがシャープな雰囲気に見せるためのポイントになります。また、前髪を作らないことで大人感が自然と高まるのも魅力です。

 

 

定番人気の切りっぱなしの毛先ニュアンスを愉しんだり、シャープに見せる一工夫をプラスしたりなど、ショートボブと一口に言ってもスタイル幅が広いもの。ぜひ、なりたい雰囲気や好みに合ったスタイルを見つけて、自分らしいアクセントを加えたお洒落スタイルを手に入れてくださいね、<top image出典:HAIR


border