hairヘア

出典:@hair.cm/萩原 翔志也/ブリーチなしグレージュ/ストレート

清楚感も大人感も自由自在。2020春【セミロング&ロングヘア】旬な似合わせテク

Twitter
LINEで送る

髪の量と長さにより、アレンジやスタイリング次第で印象がガラリと変わるのがセミロング&ロングヘアの魅力。清楚に可愛らしく、また大人っぽくセクシーにもなれるから、思い切りアレンジつつなりたい雰囲気作りを愉しみたいところです。それではお似合いの2020春の旬顔スタイルを作るコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ストレートベースのスタイリングでナチュラルな魅力を全開に

 

セミロング・ロングと言えば「サラサラのストレート派」という方は少なくないはず。飾り気のないナチュラルな雰囲気で清楚感もグッと引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

顔周りの髪をフェイスラインに沿わせて顔の丸みをカバーすれば、それだけで大人っぽい上品な表情に。内巻きカールで自然と毛先に動きが生まれ、小顔感も高まります。前髪はほんのり斜めに流しておでこをチラ見せして、さり気なく大人可愛さを引き立てましょう。

 

出典:HAIR

 

ストレートロングをゆるっとまとめてポニーテールにするだけでこなれ感が引き立ちます。あえてルーズにサイドの髪を引き出して仕上げるのがポイント。さらに髪でゴムの結び目をきちんと隠しておくのも洒落見せのコツです。

 

出典:HAIR

 

ピンで留めるだけでもアクセントの効いたお洒落ヘアに早変わりします。ポイントはアレンジ前に毛先をゆるく巻いておくこと。あとはサイドの髪をねじってピンで留めるだけでOKです。これだけで愛らしさ満点のお出かけヘアがパパッと作れるので、ぜひアレンジの1つに採り入れちゃいましょう。

 

 

 

|ゆるめのウェーブ感をプラスして華やかに大人っぽく

 

ウェーブをプラスしたくびれヘアも、長さのあるセミロングやロングなら思い切り愉しめます。自然と華やかな印象が強まるので、大人感もグッと引き立つのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

髪の中間あたりから毛先にかけてゆるくパーマをかけるだけでリラックス感のあるウェーブヘアに。ランダムに散らした毛先がヘアスタイルに奥行き感を演出してくれるので、大人感をキープしつつ愛らしい雰囲気をナチュラルに醸せます。

 

出典:HAIR

 

バレイヤージュやグラデーションといった遊び心のあるヘアカラーもセミロングやロングヘアならお目立ち間違いなし。しっとりとした印象のダークトーンのグレージュをベースにグラデーションを効かせれば、ツヤっぽい大人スタイルに仕上がります。まとめ髪にした時もお洒落度なアクセントになるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

こちらはくるりんぱをしてポニーテールにした髪をお団子にしただけの簡単アレンジ。遊び心のあるヘアカラーが立体感を演出し、お洒落度を自然に高めています。なお、お団子は丸めてからゴムで留めても、ヘアピンを使ってしっかりホールドしてもOK。また、後れ毛を適度に残してこなれ感を出すのもポイントです。

 

 

セミロング&ロングヘアは、長さと毛量を活かしたスタイリングやアレンジで様々なニュアンスを引き出せます。ストレートをベースにするか、ゆるくウェーブをプラスするかが1つの分かれ道となりますが、ぜひなりたい雰囲気に最短で近づくための参考にしてみてくださいね。<出典:HAIR


border