hairヘア

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】『i.hair』

自然に大人感もこなれ感も高まる。2020春トレンド【ベージュ系ヘアカラー】の採り入れ方

Twitter
LINEで送る

まだまだ冬の陽気が続いていますが、ファッションやヘアメイクについては春トレンドを意識してそろそろシフトアップしていきたいところ。そんなトレンドを真っ先に採り入れやすいのが髪色です。そこで今回は2020春に大ヒットの予感が漂う【ベージュ系ヘアカラー】をフューチャー。なりたい雰囲気に近づくポイントを探っていきましょう。

 

 

 

|きちんと感を高めるなら“ブラウン”をベースに

 

日本人の顔になじみやすい“ブラウン”をベースにすると、きちんと感のある印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

重たくなりにくく、こなれ感のある大人の余裕を感じさせることもできるのも魅力。なお、毛先に向かって色味を強めに出すグラデーションカラーで採り入れるとお洒落度もグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

ほつれ感のあるロングヘアもブラウンベージュの効果で軽やかに。落ち着いた色味なのでオフィススタイルにも馴染むのも魅力です。ラフに仕上げて親しみやすく、まとめ髪にして大人可愛くなど、いろいろな表情を愉しめます。

 

 

 

|女子力高めにキメるなら“ピンク”をベースに

 

シンプルなヘアスタイルでも自然と女子力を高めるなら“ピンク”をベースにしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

ボブのようにシンプルなスタイルでも一気に旬顔に。春らしさも感じさせてくれると同時に、カジュアルな印象の切りっぱなしヘアもこなれた表情に見せてくれるオススメのカラーです。

 

出典:HAIR

 

さらに大人っぽい印象を目指すならパープルの色味をほんのり加えてみましょう。深みが自然とますので大人感がグッと引き上がります。周りにちょっとだけ差を付けたい方にオススメの髪色です。

 

 

 

|透明感のある印象を作るなら“ミルクティーカラー”をベースに

 

淡い“ミルクティーカラー”をベースにすると透明感が一気に高まります。

 

出典:@hatr.cm/タカハシ アヤミ

 

ほんのりブロンドカラーを感じさせる色味はイメージをガラッと変えたい時にもオススメ。シンプルなヘアスタイルでも自然な立体感をもたらしてくれるので、こなれ感とニュアンスの両方を一気にプラスできます。

 

出典:HAIR

 

ツヤ感と透明感が強調されるので、ストレートヘアとも相性抜群。一気に軽やかさも色気も引き上がりオンナ度高めのスタイルにアップデートできます。

 

 

 

|愛らしい雰囲気を高めるなら“オレンジ”をベースに

 

春の陽気を先取りするような“オレンジ”をベースにすると愛らしさが一気に高まります。

 

出典:HAIR

 

元の髪色を活かしつつオレンジをプラスするようなイメージなので採り入れやすいのも魅力。明るさがダントツに増すので、パッと華やかな印象にイメチェンできます。

 

 

このように大人感もこなれ感もグッと高めてくれ、軽やかで柔らかな印象を与えてくれる“ベージュ系ヘアカラー”はバリエーション豊富。ベースカラーの違いやトーンの明暗でさまざまなニュアンスを出せるので、ぜひなりたい雰囲気に合わせてお似合いの“ベージュ系ヘアカラー”で旬を先取りしてくださいね。<top image出典:HAIR


border