hairヘア

出典:@hair.cm/河村 博之

絶妙なレングス&シルエット。2020春トレンド【ミニボブ】でお洒落上級者に

Twitter
LINEで送る

お洒落にさらに磨きをかけるなら、ショートヘアより少し長めでボブヘアより少し短い、2020春トレンド大本命の【ミニボブ】をぜひ採り入れたいところ。ナチュラルな仕上げでもシルエットがコンパクトにまとまるのが最大の魅力です。それでは今季狙い目、ミニボブの似合わせのコツを早速チェックしておきましょう。

 

 

 

|リップラインで切り揃えるのがポイント

 

ふんわり丸みを帯びたシルエットのミニボブ。最大の似合わせのポイントは“リップラインで切り揃える”こと。毛先に厚みを残しつつ、ふんわりとした前髪に透け感を演出してトレンド顔に仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

サイドを耳にかけたりとちょっとした変化で雰囲気チェンジを愉しめるのも魅力でサイド&バックまで可愛いシルエットが作れます。ただし、スタイリング時にコンパクトにまとまりすぎてしまうので、あくまでシルエットにふんわり感が残るようにナチュラルにシルエットを整えるように心がけてみてください。

 

 

 

|フリンジバングを合わせて今春らしいトレンド顔に

 

色気も可愛らしさもかっこよさも程良くミックスできるフリンジバングは今春のトレンド顔の演出に欠かせない前髪。アレンジ次第でいろんな表情を演出できるのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

揺れ感が特徴のフリンジバングは、ほんのりウェットな質感で束感を演出知るのが似合わせのコツ。フェミニンなメイクと好相性で、手軽に色っぽい雰囲気を醸せます。

 

出典:HAIR

 

フリンジバングもより透け感を出すことでよりセクシーな印象に。トップからストレートに下ろした前髪のエアリー感が引き立つように全体をストレートベースでまとめるだけで、ほんのりクールな印象を醸しつつきちんと感のあるスタイルに仕上がります。

 

 

 

|小顔見せを叶えるなら“ボリューム感”をプラス

 

スッキリとしたシルエットというイメージのミニボブですが、より大人可愛さを引き立てるなら、“ボリューム感”をプラスしてみましょう。ふんわりとしたシルエットとの対比効果で小顔感を強調できます。

 

出典:HAIR

 

ボリュームを出すことで「なんとなく重たく見えそう?」ですが、ツヤ感を出しつつ毛先にニュアンスを加えるだけで軽やかな印象に。また、抜け感のあるナチュラルな雰囲気を醸せるので、きちんと感コーデにもカジュアルコーデにも好相性なスタイルに仕上がります。

 

 

このようにレングス、前髪、ボリューム感のコントロールがミニボブの似合わせのポイントとなります。より一層お洒落感を引き上げる旬なスタイルを上手に採り入れて、今春も新たな魅力を発見してくださいね。<top image出典:HAIR


border