hairヘア

大人っぽく上品にキマる。2020春ヘアカラーは【抜け感×暖色系】が旬ワード

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルを2020春らしくアップデートするためにまず試したいのが髪色チェンジという方は少なくないはず。今春は派手すぎず、大人っぽくて上品なスタイルが人気ということもあり、トレンドのメイクやファッションとも好相性な、抜け感のある暖色系の色味に注目です。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|黒髪or暗髪さんは“ベージュ系の色味”を攻めてみる

 

黒髪や暗髪など現在はダークトーンの髪色の方は、ほんのり温かみを感じる“ベージュ系の色味”を採り入れてイメチェンを狙ってみましょう。

 

出典:HAIR

 

抜け感がありながらも落ち着いた色味に仕上がるので大人感が出しやすいのが魅力ですし、透け感もプラスされて洗練度もUPするので、着る服やメイクも選ばないところも嬉しいポイントです。さらにハイライトをプラスして、髪色そのもののコントラストを高めて抜け感アップを狙うのも大人感UPにつながります。

 

出典:HAIR

 

一方、よりオンナっぽさを引き出すには、同じベージュ系の色味でも、ベージュ感強めの色味を狙いましょう。温かみが強調されることで、愛らしく華やかな印象に仕上がります。今春トレンドの毛先ニュアンスを活かしたほつれ感のあるふんわりスタイルとも好相性です。

 

 

 

|きちんと感引き上げるなら“アッシュ系の色味”をベースに

 

仕事の関係でトーンの明るい髪色は難しいという方であれば、“アッシュ系の色味”をベースにしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

暗めトーンでも抜け感を演出しやすく、大人感の中にも愛らしい印象が醸せるのが魅力。ふわっとスタイリングすればトレンドのほつれ感のあるスタイルに、すっきりまとめてより上品なスタイルにとスタイリング次第で雰囲気の変化を愉しめます。

 

出典:HAIR

 

また、より透明感を出すならアッシュ系の色味をベースにした髪色にダブルカラーでブラウンの色味をプラスするのもオススメです。一見クールな印象に映りますが、光の当たり方によって明るい色味に見えたりと、上品さをしっかり醸しつつ大人の遊び心をさり気なく演出できます。

 

 

 

|イメチェン重視ならピンクやオレンジなど“華やかな色味”をON

 

思い切って春らしさ全開の髪色にチャレンジするなら、ピンクやオレンジなど華やかさを与える色味をグッと前面に出すのがオススメです。

 

出典:HAIR

 

ピンク系の色味は春の旬顔を演出する鉄板カラー。中でもベリー系のピンクカラーは落ち着き感があり、上品さも演出しやすいのでオススメです。一方、大人っぽさを前面に出すなら、ラベンダー系のピンクを。いずれもスタイリング次第で大人っぽくもガーリーにも印象が変わるので、どんなメイクやファッションとも好相性と言えます。

 

出典:HAIR

 

キュートで元気なイメージが強いオレンジ系の色味は今春トレンドの淡色のファッションアイテムと好相性。ただし、少々幼く見えてしまいやすい色味でもあるので、アンニュイな雰囲気を醸すスタイリングを合わせて、ヘアスタイルの印象から大人感を補うのが似合わせのコツです。

 

 

抜け感があって暖色系のヘアカラーは、季節感やトレンド感を引き立てるだけでなく、大人感や上品さをプラスしやすいというメリットもあります。ぜひ今春のメイクやファッションと好相性の髪色を見つけて、お洒落にますます磨きをかけていきましょうね。<top image出典:HAIR


border