hairヘア

出典:@hair.cm/中尾 寿揮

周りと差をつけるポイントは3つ。2020春トレンド【モテミディ】人気ヘアスタイル集

Twitter
LINEで送る

ボリューム感を調整しやすく、幅広いスタイリングを愉しめるミディアムヘアは似合わせも簡単。シルエットや毛先の表情に変化をつけるだけで、王道のきれいめスタイルからお洒落度高めの旬顔スタイルまでなりたい雰囲気を作れます。それでは2020春トレンドを踏まえて、差のつくスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|手軽さが魅力◎ 王道スタイルは“毛先の表情”で旬顔に

 

王道とも言えるモテミディを旬顔スタイルにアップデートする最も手軽なコツは“毛先の表情”をコントロールすること。そのたった一手間でトレンド感がグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

毛先だけ動きを与えるように外ハネにさせて抜け感を演出するだけで今感たっぷりの雰囲気に。お出かけ前の忙しい時間にも嬉しい簡単スタイリングです。また、ツヤ感と透明感を備えた髪色と合わせたり、さらにインナーカラーを入れて奥行き感を出したりとヘアカラーにもこだわりポイントをプラスすると、一層トレンド感が高まります。

 

出典:HAIR

 

レイヤーを入れて軽やかに仕上げた王道スタイルなら、ラフに内巻きカールと外ハネをランダムにミックスさせて、細めの毛束感をエンユツ。毛先の表情にほつれたようなメリハリが生まれるので、ナチュラルに春らしい透明感を演出できます。

 

 

 

|顔型を選ばない“ひし形シルエット”で究極の似合わせを

 

顔周りのボリューム感を調節しやすいので似合わせやすいと評判のミディアムヘアだからこそ、シルエット作りが重要なポイントになります。

 

出典:HAIR

 

中でもレイヤーを入れて軽やかさを出しつつ“ひし形のシルエット”に仕上げるスタイリングは、ボリュームのバランスを取りやすくて特にオススメ。また、前髪を長めに設定すると顔周りのカバー力もUPして、小顔感も強調できます。

 

出典:HAIR

 

お出かけ前のスタイリングをよりラクちんにしたいなら、パーマを採り入れるのがオススメ。全体にやわらかめのワックスやオイルなどを揉み込んで、髪をほぐすようなイメージで、自然な毛束を作るだけでまだまだ人気が続くアンニュイな魅力たっぷりのオンナらしい表情に仕上がります。

 

 

 

|今っぽさ全開の“やわらかパーマ”でこなれ感高めに

 

今っぽさを全開にするならこなれ感の強調が大切なポイント。そこで採り入れたいのが、ほつれたようなアンニュイな髪流れを手軽に演出できる“やわらかパーマ”です。

 

出典:HAIR

 

タオルドライ後に軽めにドライヤーをかけ、オイルやワックスを揉み込んだら自然乾燥させるだけとスタイリングも超簡単。2020春トレンドのベージュ系ヘアカラーなど抜け感のある髪色を合わせて少しウェットな印象に仕上げましょう。また、前髪を無造作にセットするとさらに抜け感が高まってこなれた雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

まだまだ旬顔のウルフスタイルも“やわらかパーマ”を合わせて動きのある毛先ニュアンスを演出してみてください。きれいめからカジュアルまでコーデを選ばない好感度スタイルにアップデートできます。また、グラデーションカラーやインナーカラーなどとも好相性なので、上手に取り入れてお洒落度高めのスタイル作りを目指しましょう。

 

 

毛先ニュアンスを少し変えるだけでも印象チェンジできる安定感の高いミディアムヘアは、スタイル作りのポイントをどのように採り入れるかがとても大切になります。ぜひ旬な雰囲気を醸すお似合いのスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border