columnコラム

出典:WEAR

ただ履くだけでは物足りない。【ユニクロ】美脚パンツのスタイルアップコーデ術

Twitter
LINEで送る

トレンド感をプラスしたベーシックアイテムが豊富に展開されている【ユニクロ】の中でも、特に人気が高い美脚効果抜群のパンツたち。でも、ただ履いているだけではその美脚効果も半減してしまいます。そこで今回は最大限にスタイルアップ効果が得られるお洒落な着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ボリュームたっぷり“ワイドパンツ”はバランス感重視の着こなしを

 

今や美脚パンツの定番の1つとなっている“ワイドパンツ”ですが、ボリュームがあるからこそ全体のシルエットのバランスに気を配った着こなし が大切になります。

 

出典:WEAR

 

冬から春にかけてトライしたいトレンドの“ロング×ロングコーデ”は全体的にダボっと野暮な印象にならないように、トップスにはドレープしにくいしっかり厚みのあるニットアイテムを合わせるのが正解。また、ベルトでウエストマークして目線を高く持ってくることでさらなる脚長効果も期待できます。

 

出典:WEAR

 

カジュアルな印象のチノ素材のハイウエストワイドパンツはハリ感があるので、パキッときれいめシルエットであとめるのが正解。メンズライクなライダースジャケットを合わせつつ、ベルトやスカーフなどでオンナっぽくアレンジすると、スタイルアップはもちろん自分らしさを演出できます。

 

 

 

|足首チラ見せの“アンクルパンツ”で抜け感引き立つ着こなしを

 

スタイルアップコーデに外せない抜け感コーデには足首のチラ見せでさり気なく華奢感を引き立てる“アンクルパンツ”がオススメです。

 

出典:WEAR

 

今春注目の淡色のカラーパンツはセンタープレスのあるデザインを選ぶのが正解。センタープレスのラインで色味による膨張感を抑えてさり気なくスラリとした印象に見せましょう。縦ラインを強調しつつ足首見せで脚長効果も大ですし、ポインテッドタイプのシューズを選んでダメ押しすれば、さらなるスタイルアップも叶います。

 

出典:WEAR

 

膨張色のホワイトのアンクルパンツにボーダートップスと一見スタイルアップには程遠い印象のコーデも、ソックスをパンツと同系色にするだけで抜群の脚長効果が得られます。さらに、きちんとウエストマークしてIラインを作ることで簡単お洒落にスタイルアップコーデの完成です。

 

 

 

|絶対的定番“スキニーパンツ”はオーバーサイズトップスとの合わせが◎

 

ベーシックかつスタイルアップコーデの絶対的定番と言える“スキニーパンツ”は脚のラインを強調してくれるのが特徴です。

 

出典:WEAR

 

その特徴を最大限に活かすためのポイントがトップスとのバランス。ちょっと大げさに感じるくらいのボリューム感をトップスに持ってくることで最大限のメリハリ感を作りましょう。また、アウターを前開きで着こなしてIラインを強調するのもオススメの着こなしテクです。

 

 

このようにコーデに一工夫することで、さらなるスタイルアップが叶うユニクロの美脚パンツたち。ウエストマークや足首見せ、Iラインの強調などすぐに採り入れられるので、ぜひお手持ちのパンツからトライしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border