hairヘア

さり気なくモテ度高まる。【2020春ロングヘア】お洒落に仕上げる3つのコツ

Twitter
LINEで送る

自然とオンナらしい雰囲気を醸せるロングヘアですが、旬顔にアップデートさせるためにはトレンドを上手に採り入れることは欠かせません。それだけでモテ度もお洒落度もさり気なく高めることができます。それでは今春のヘアスタイルのアップデートに欠かせない3つのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|輪郭に合わせたシルエット作りで上品キレイに

 

今春最もこだわりたいポイントが“シルエット作り”。輪郭に合ったキレイなシルエットを手に入れれば、オンナらしさも上品さも自然とクラスアップが叶います。

 

出典:HAIR

 

細めの輪郭の方であれば縦ラインを強調するスタイリングを避け、顔周りの毛束を残しつつサイドの髪を耳にかけて横幅を強調してバランスの良いシルエット作りを。また、髪の毛の中間から下にかけてウエーブをかけることで横にボリュームが出すのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

一方、丸顔さんやエラやアゴ周りなどの骨格が気になる方は頬~顎周りの処理がポイントになります。センター分けの前髪で縦ラインを意識させつつ、毛先にワンカールをプラスしてほつれるようなニュアンスをプラスすれば、クールな中にも抜け感のあるワンランク上のお洒落シルエットに仕上がります。

 

 

 

|ゆるふわスタイルは“カールの大きさ”に注目を

 

ウェーブ感を活かすゆるふわスタイルの場合、より今感とお洒落度をクラスアップするなら“カールの大きさ”をポイントに置きましょう。

 

出典:HAIR

 

大ぶりのカールのスタイルは優しい雰囲気に仕上がり、キュートで若々しい印象に仕上がります。また、前髪を目の上ギリギリの長さに設定することで目力アップを叶えるのもモテ度を高める一手です。

 

出典:HAIR

 

ほんのり柔らかな印象のナチュラルなカールはさり気なく色気も漂う大人っぽい雰囲気を醸せます。ふんわり柔らかなカールでフェミニンさをプラスしつつ、今っぽい抜け感も欲しい方にオススメです。

 

 

 

|ヘアカラーに一工夫して奥行き感と立体感を演出

 

ナチュラルなスタイルであっても髪色を変えるだけで一気に今っぽい雰囲気に変わりますが、さらに立体感と奥行き感を強調すると、より自然とオンナらしさが引き立ち大人度もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

今春は暖色系の暗髪がヘアカラーのトレンドですが、大人っぽいツヤ感が引き立てるなら、今春のトレンドカラーのラベンダー系の色味のほんのりプラスするのがオススメ。無造作スタイリングと好相性ですし、春コーデも自然と映えるのも魅力です。さらにハイライトをポイントで採り入れて毛先ニュアンスを強調すると、オンナらしさが一層引き立ちます。

 

 

ロングヘアは少しの変化を加えるだけで印象を大きく変えることができますし、よりシルエットを美しくクラスアップできます。さらなる魅力を引き出すためにも、ぜひ今回紹介した3つのコツを旬顔スタイル作りの参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border