columnコラム

きちんと感コーデにもハマる【GU】人気ボトムスのきれいめ着こなしテク

Twitter
LINEで送る

今っぽいコーデを満喫するなら、ベーシックからトレンドまでバリエーション豊富に揃う【GU】を上手に採り入れて、自分に合う着こなしを見つけていきたいもの。そこで今回は今シーズン人気のボトムスをピックアップ。お仕事コーデにもピッタリなきれいめに着こなすコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|パンツスタイルで愉しむお洒落シルエット

 

くすみパープルのパンツに落ち感のあるテーラードジャケットをさらっと羽織れば、鮮度高めのきれいめな着こなしに。

 

出典:WEAR

 

インをTシャツにして、足元にスニーカーを合わせてもかっちりした印象を醸せるので、オンもオフも対応できます。また、トレンドの巾着バックは小さめサイズをチョイスしてバランス良くまとめましょう。

 

バックのレースアップデザインが今っぽさを存分に醸すサロペットワイドパンツも魅力たっぷりの1本。

 

出典:WEAR

 

かわいらしいベージュのドット柄で落ちついた雰囲気を醸すと大人っぽく着こなせます。また、トップスと小物を黒に揃えて統一感を出すのもコーデを上品にまとまるポイントです。

 

きちんと感ある着こなしにもってこいなのが、センタープレスが入ったクロップドパンツ。

 

出典:WEAR

 

ベージュ系でまとめつつ、トップスをインして、ヒールパンプスで足元を華奢見せすれば、バランス良く着こなせます。なお、ジャケットなどを肩掛けするときは、コンパクトなシルエットのアイテムをチョイスするのが洒落見えのコツです。

 

 

 

|フェミニンなスカートで愉しむ上品シルエット

 

知的な雰囲気を醸すフェミニンなコーデには、軽やかなリネンブレンド素材のストライプ柄ナロースカートがイチオシです。

 

出典:WEAR

 

ナチュラルなやさしさを残しつつ、サイドのスリットでオンナらしいアクセントを。スカーフを首元にアクセントにプラスしてお洒落上級者風の着こなしを愉しみましょう。なお、柄×柄の場合は離して身に着けることで馴染みやすくなります。

 

程良いハリ感のコンビネーションプリーツスカートは、きちんと感の欲しいシーンにオススメの1枚です。

 

出典:WEAR

 

ニット・カーディガンのアンサンブルとも好相性。スカート以外をモノトーンでまとめる際は、オリーブグリーンなど少々アクセントのあるカラーをセレクトすると、辛口な印象を和らげる効果やお洒落度を引き上げる効果を得られます。

 

 

きれいめな着こなしを愉しむためには、全体のトーンを抑えて上品な仕上がりを目指すことが鍵になります。ぜひ参考に今シーズンもGUの人気ボトムスを上手に採り入れてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border