hairヘア

美シルエットな爽やかモテ髪に。2020春夏【ショートヘア&ボブ】の最旬アレンジテクまとめ

Twitter
LINEで送る

現在のヘアスタイルがお気に入りであっても、ふとした時にマンネリを感じるもの。とは言え、「ヘアスタイルを大きく変えたくない」という方は少なくないと思います。そこで今回はショートヘア&ボブにフォーカスして、シルエットに変化を加えて爽やかなモテ髪にアップデートさせる最旬アレンジテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|サイドのシルエットの変化でナチュラルに可愛さをON

 

ナチュラルだけどどこか大人可愛い印象のスタイルにアップデートする際は“サイドのシルエットを変化させること”が手軽な一手。後頭部に向かって自然な髪流れを演出するのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

髪全体にスタイリング剤を馴染ませたら、ブラシで髪をすくい取りながらブローするだけでOK。さりげなく前髪が分かれるように、ワックスで整えれば上品な雰囲気を纏ったスタイルに仕上がります。

 

また、きちんと感漂うかっちりとしたシルエットのスタイルなら、抜け感が出るように毛先に柔らかなカールをプラスして程良くほつれ感を出すのがポイント。

 

出典:HAIR

 

きちんと感の欲しい時は毛先をコテで内巻きに、ちょっとアクティブに見せたい時は外ハネとワンカールを加え、ツヤ感の出るヘアスタイリング剤で全体のシルエットを整えれば、フェミニンさ薫る大人可愛いスタイルの完成です。

 

 

 

|タイトにシルエットをまとめて凛とした大人っぽさを

 

ほんのりクールな雰囲気も漂うシャープな印象のスタイルは大人度をグッと引き上げてくれます。髪のボリュームを抑えるようにシルエットをタイトにまとめることがポイントです。

 

出典:HAIR

 

髪全体を軽く湿らせたらヘアアイロンでストレートにスタイリング。最後にスタイリング剤でボリューム感を抑えるだけで、きちんと感高めの大人ヘアに仕上がります。

 

また、質感を全体的にマットに仕上げるのとより一層シャープな雰囲気に。ただし、マニッシュな印象に転びやすいので、程良くタイトなボリューム感と毛先ニュアンスで、どこかフェミニンな雰囲気を醸すのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

ブローで根元を立ち上げたら毛先だけコテでクセづけして、仕上げにマット質感のヘアスタイリング剤を手指に伸ばして髪に差し込むようにして全体に馴染ませるだけでOK。ハンサムな大人のオンナといった雰囲気を醸せます。

 

 

 

|小顔見せの代名詞“ひし形シルエット”で愛され顔に

 

男女ウケの良い愛され顔を演出するなら、さり気なく小顔見せの代名詞“ひし形シルエット”を採り入れましょう。自然と柔らかさを感じさせるシルエットなので雰囲気を強調するとモテ感が自然と引き上がります。

 

出典:HAIR

 

前髪を少し長めに、サイドの髪はエラを目立たせないように頬骨あたりに最もボリューム出るようにベースのスタイルを作りましょう。タイトにまとめたシルエットがお好みの方なら耳かけを、ボリューム感のあるシルエットがお好みの方なら、サイドにふんわりとボリュームが出るように根元からブローして髪を立ち上げることを心がけましょう。

 

 

シンプルなスタイルになりがちなショートヘアやボブこそ、アレンジのバリエーションを用意しておくことが大切。ぜひ参考にトレンドをしっかり押さえつつ、魅力を引き出すシルエットのアレンジにトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border