columnコラム

いつものコーデにレイヤードするだけ。感度高め【ビスチェ】でつくる最旬スタイル

Twitter
LINEで送る

今シーズンのコーデの鍵となるアイテムの1つに挙がる【ビスチェ】。いつものコーデにレイヤードするだけで、感度の高いこなれた着こなしに仕上げてくれるのが魅力で、ワードローブにも採り入れやすいアイテムです。それではコーデをクラスアップさせてくれる最旬の着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|デザイン性の高いビスチェはシンプルきれいに合わせる

 

サイドを結ぶデザインの高いビスチェは襟なしのブラウスとシルエットのきれいなワイドパンツを合わせてリラクシーに仕上げましょう。

 

 

出典:WEAR

 

全体的にゆるいシルエットなので、ビスチェはアンダーバストあたりの丈がオススメ。視線が自然と上がり、上半身をバランス良く見せてくれます。また、きれいにまとまりすぎないように、足元は厚底サンダルにソックスを合わせてカジュアルな雰囲気を演出するのもポイントです。

 

甘さと辛口のバランスを兼ね備えたレースアップタイプのビスチェはきちんと体にフィットさせるのがお洒落のポイント。程良くコーデのアクセントにもなるだけでなく、スタイルアップも即叶います。

 

出典:WEAR

 

なお、合わせるトップスのカラーやデザインで雰囲気が変わるので、シンプルなトップスと合わせるときはインパクトのあるアクセをプラスしてするようにしましょう。

 

 

 

|シアートップスとの掛け合わせで上品に

 

今シーズンのトレンドアイテムのシアー素材のトップスとの組み合わせは、シンプルなのに上品な印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

上半身は淡色同士で柔らかくまとめたら、濃いめカラーのボトムで引き締めるのがお洒落のポイント。また、レザーのバッグやシューズなど辛口テイストのアイテムを合わせて大人感を引き上げましょう。

 

 

 

|ビスチェワンピでいつものワンピスタイルをクラスアップ

 

ビスチェとして単品で合わせるのではなく、ワンピのデザインに取り込んだビスチェワンピも大注目。アンダーバストで絞ってあるデザインが多く、ワンツーコーデでスタイルアップが即叶うのも嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

なお、存在感高めのアイテムなのでワンピの丈はふくらはぎあたりまでのミドル丈がオススメ。また、クリアタイプや華奢なデザインのアクセを合わせたり、ヒールタイプのシューズを合わせたりと、オンナ度を高めるバランスの良い小物選びも旬に着こなすポイントになります。

 

 

素材やデザイン、カラーなどの展開も豊富で、いつものコーデにレイヤードするだけでお洒落感度の引きあがるビスチェは着こなしの幅を広げてくれます。ぜひ今から買い足して、感度の高い旬コーデにトライしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border