columnコラム

シンプルコーデに差が付く【ユニクロ】旬アイテムでお洒落をパワーアップ

Twitter
LINEで送る

毎日のコーデをお洒落にアップデートしたいときは【ユニクロ】の旬アイテムの投入がオススメ。シンプルなコーデでも新鮮さが増し、自然とお洒落度がアップします。それでは、今シーズン押さえておきたい旬アイテムをピックアップしつつ高見えも叶える着こなしのワザをチェックしてみましょう。

 

 

 

|きれいめコーデにはシンプルな旬アイテムがマスト

 

リネンコットンの素材感と程良いフィット感でリラックスムードを醸す「リネンコットンテーパードパンツ」は足首をチラリと覗かせて履きこなしたい1本。

 

出典:WEAR

 

色味を合わせたテーラードジャケットと合わせつつ、シューズや小物に締め色をプラスすればオフィスも可能なきちんと感スタイルに仕上がります。軽やかな履き心地が叶う1本なので、足元をスニーカーに変えてラフに着崩すのもオススメです。

 

程良く透けるとろみ感たっぷりの「ボタンダウンシャツ」はさり気なく上品さを醸せる優秀な1枚です。

 

出典:WEAR

 

首元のボタンを大きく開けてデコルテをすっきり見せつつミントグリーンのスカートを合わせて爽やかに。スカートやパンプスの素材感で今っぽさをプラスするだけで、抜け感のあるきれいめコーデに仕上がります。

 

 

 

|大人カジュアルは“崩し過ぎない”が鉄則です

 

アシンメトリーデザインも個性的な「プリーツシャツワンピース」はJW ANDERSONとのコラボアイテム。ハリのある素材感で、着るだけで高見えが叶うのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

ウエストからギャザーがふんわり広がるガーリーなディテールを活かすべく、ワントーンでまとめるのが洒落感UPのポイント。なお、合わせるバッグは引き締めカラーかつミニサイズのものをチョイスしてアクセントを効かせましょう。

 

 

コンパクトなシルエットの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」と「ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ」を合わせたコーデはリラックスムードたっぷり。

 

出典:WEAR

 

落ち着いた色味のイエローのシャツを同じリネンの風合いのネイビーのワイドパンツと合わせて統一感を演出するのが一歩先のお洒落を叶えるポイントです。

 

素朴な印象のコットン素材のペザントワンピースはシンプルなパンツスタイルの羽織りにオススメの1着です。

 

出典:WEAR

 

ポイントはインナーにトレンドのシアー素材を持ってくること。ほのかにオンナらしさが引き立ち、さり気なくこなれた雰囲気に仕上がります。

 

 

シンプルなコーデだからこそ、素材感と配色が差の付くお洒落を叶えるポイントになります。ぜひ、ユニクロの旬アイテムをよくチェックして、高見えする着こなしを今シーズンも愉しみましょうね。<top image出典:WEAR


border