hairヘア

出典:@hair.cm/eri

ちょこっと変化で鮮度UP。なりたい雰囲気別【旬顔ボブ】の似合わせテク

Twitter
LINEで送る

顔周りのカバー力が高いことから似合わせやすく、さらには小顔効果も得られやすいことから安定して人気の高いボブ。でも、王道のモテ髪スタイルから大人っぽくキマるきちんと感スタイルまで、スタイル幅も広いので、お似合いのスタイルを見つけるのを難しく感じている方も少なくないと思います。そこで今回はちょこっとの変化で新鮮な表情を演出してくれる似合わせテクをなりたい雰囲気別にチェックしてみましょう。

 

 

 

|今春らしいトレンド感重視の方は“切りっぱなし”をベースに

 

ボブの中でも今春注目のスタイルが“切りっぱなし”のスタイル。こなれ感のある愛らしいスタイルにも、大人っぽいスタイルにもスタイリングやアレンジ次第で仕上げられるのが魅力です。

 

出典:HAIR

 

王道とも言えるような切りっぱなしボブのスタイルは、髪色でトレンド感を出すのがポイント。特に今春トレンドのベージュ系カラーでナチュラルな雰囲気に仕上げるのがオススメです。また、王道感のあるスタイルなので、グラデーションカラーやハイライトなど髪色にアクセントをプラスすると今感がグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

レングスが気持ち長めの切りっぱなしスタイルなら毛先に外ハネアレンジを。毛先をワンカールさせてワックスなどで束感を出すだけと簡単なのに、こなれ感と春らしい軽やかさを即効でプラスできます。親しみやすい雰囲気を醸せるので、きちんと感のあるコーデにも、デートコーデにも好相性です。

 

 

 

|モテ髪の王道を突き進むなら“やわらかな質感”を追求する

 

オンナらしい魅力を引き出しやすいのもボブの特徴ですが、モテ髪の王道を突き進むならふんわりとした“やわらかな質感”を追求しましょう。

 

出典:HAIR

 

基本は毛先を内巻きにワンカールして、全体に束感を出しながらスタイリングするだけ。前髪に透け感をプラスすれば、文句なしのモテ髪ボブに仕上がります。エアリーな質感のスタイルは耳かけとも好相性。手軽に雰囲気チェンジも愉しめます。

 

出典:HAIR

 

よりふんわりとしたやわらかな質感を強調するなら、ゆるパーマを合わせてみてください。毛先のほつれ感も素敵な今っぽいアンニュイかつフェミニンなスタイルに仕上がります。毛量が少ない方や普段ストレートベースだった方のイメチェンにもオススメです。また、前髪を短めかつ軽めに仕上げると愛らしさが一層高まります。

 

 

 

|大人感を高めるなら“前髪を長めに”がキーワード

 

大人っぽい魅力を引き上げるためのポイントとなるのが前髪。特に長めに設定してアレンジを加えることがキーになります。

 

出典:HAIR

 

ワンレンスタイルのボブは大人感たっぷり。ナチュラル感を醸すようにパートを取ってスタイリングしつつ、顔周りに適度なボリューム感を出すように前髪をラフに散らすだけで、目元印象が引き立つ抜け感ヘアに仕上がります。きちんと感コーデと好相性なのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

トレンドが続くうざバングもトレンド感&大人感のUPには欠かせません。毛先にほつれた動きが出るように束感のあるスタイリングを合わせるだけで、こなれた印象に仕上がります。なお、顔周りのボリューム感が気になるときは耳かけするだけでOKです。

 

 

さまざまな印象に仕上げられ、何通りにも楽しめるボブは、可愛さ重視でもきちんと感重視でも、なりたい雰囲気に似合うスタイルを愉しめます。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、ちょこっと変化で鮮度の高いスタイルにアップデートさせてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border