hairヘア

出典:@hair.cm/大上海人

春に向けたイメチェンに◎ 好感度高まる【最旬ショートボブ】似合わせのコツ

Twitter
LINEで送る

新しい環境に飛び込んで、新しい人間関係が始まる春はイメチェンの絶好のチャンス。そこで今回は好感度を高めてくれるショートボブの2020春トレンドスタイルをピックアップしつつ、小顔見せのポイントや似合わせのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛くキメるなら“ラフな大きめカール”をON

軽やかな印象で、お手入れラクちんなことからも人気のショートボブはアレンジ次第でグッと大人可愛くキマるのも魅力。中でも今春採り入れたいポイントが“ラフな大きめカール”です。

 

出典:HAIR

 

スタイル作りのポイントは全体にパーマをあてて無造作に動きを出すこと。それだけで軽やかで春らしい印象に仕上がります。また、前髪をサイドに流しつつ顔周りを内巻きにすることでより小顔な印象作りが可能です。

 

出典:HAIR

 

キュートなウルフショートは技ありのスタイリングで周りと差を付けるのが正解。まず毛先を気持ち外ハネ気味にスタイリングした後、表面をラフにミックス巻きして動きを出すだけでOKです。これだけでグッと華やかかつオンナらしい雰囲気に仕上がります。

 

 

 

|色っぽさを前面に出すなら“前髪”にこだわるべし

 

グッと大人っぽく色っぽい雰囲気を醸すなら“前髪”にポイントを置きましょう。少し長めに残してルーズに仕上げたり、額を出すスタイルにしたりするのがオススメです。

 

出典:HAIR

 

コンパクトなシルエットで大人可愛さ引き立つミニボブも、長めに残した前髪をトップからストレートに下ろしてラフにパートを取りつつエアリーな雰囲気を出せばほんのりセクシーな印象に。全体をストレートにスタイリングして、ほんのりクールな印象に仕上げるときちんと感も引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

一方、前髪なしにする場合はサイドを長めにカットするのがポイント。全体的にシルエットが前下がり気味に仕上がるのでシャープな印象を演出できます。また、長めに残したサイドの髪を片方だけ耳にかけるだけで印象変化を愉しめるのも魅力。ツヤ感を纏うスタイリングで清潔感をプラスするとなお良しです。

 

 

 

|春気分を醸すなら“透明感ヘアカラー”で見た目から軽やかに

 

手軽に春らしさを醸すならヘアカラーを変えるのもオススメの一手。透明感の引き立つ色味をチョイスすると、洒落感もグッと引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

中でもイチオシが春らしいピンクをプラスした色味をチョイスすること。それだけで一気に旬顔にクラスアップできます。また、髪色がダークトーンの場合重たく見えがちなので、スタイリングはスッキリ感重視にするのもポイント。ウェットな質感でタイトめにスタイリングしてほんのりクールに仕上げましょう。

 

出典:HAIR

 

ガーリーな雰囲気のエアリーなスタイルには好相性の甘めのベージュカラーをチョイス。大きめのカールと髪色の相乗効果で一気に春らしくアップデートできます。ポイントはひし形シルエットに仕上げつつ前髪を長めに設定すること。大人っぽくあり小顔も叶う理想的スタイルの完成です。

 

 

このようにショートボブはスタイリング、シルエット、前髪、髪色にポイントを置いてスタイル作りをすることで大胆なイメチェンも叶います。ぜひ自分好みのスタイル作りを成功させて気持ち良く春を迎えてくださいね。<top image出典:HAIR


border