columnコラム

シンプルな着こなしで好感度UP。モテコーデが叶う【洒落見えコスパ服】5選

Twitter
LINEで送る

気張らなくても万人ウケするコーデを愉しむためにはきちんと感とモテ感を両立することが必須。そんな時に強い味方にしたいのが、シンプルなコーデでもお洒落が叶うコスパの良いアイテムです。それでは人気ブランドDHOLICとfifthの今シーズン狙い目のアイテムを、着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

【DHOLIC】素材感とデザインに注目したアイテム選びを

 

とろみ素材がトレンドライクなシャツワンピースは清楚な雰囲気が漂うホワイトを選ぶのが正解。ウエストのギャザーとバックのタイといったガーリーなデティールが自然とモテ度を高めてくれます。

 

𝕂𝔼𝕀𝕂𝕆さんの「ギャザーウエストタイワンピース(DHOLIC)」を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

あえてデニムとベージュのキャップで、カジュアルダウンするのがオススメ。小さめのクリアバックを斜め掛けして華奢感UPも狙いましょう。

 

 

やさしいパープルカラーがレディライクな雰囲気を醸すラップリブワンピースは、パンツとのレイヤードで着こなすのがオススメ。

 

𝕂𝔼𝕀𝕂𝕆さんの「ラップリブワンピース(DHOLIC)」を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

しわ加工が施された白のイージーリンクルパンツをワンピースの裾からチラリとのぞかせて軽やかさを演出するだけで、程良く大人っぽいこなれた着こなしに仕上がります。

 

 

センタープレスが入ったきちんと感のあるアンクルパンツを使ったコーデをお洒落にクラスアップするなら、ミニマムなデザインが可愛らしいクロップド丈のニットベストが◎

 

akoさんの「EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)(ユニクロ)」を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

オーバーサイズのシャツと重ねてサイドのリボンを結んでスッキリとした配色で着こなすだけで、シンプルながら旬な大人っぽコーデの完成です。また、足元にカラーパンプスをアクセントに合わせるとお洒落度がさらに引き上がります。

 

 

 

【fifth】絶妙カラーのアイテムでさり気なく大人感UP

 

ボリュームたっぷりのチュールデザインが着るだけで上品なチュールロングスカートは簡単にモテ感UPを叶えてくれる優秀アイテムです。

 

yuさんの(THE NEW HOUSE)を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

カラーは落ち着き感のあるグレーがオススメ。デニムジャケットを合わせるだけで洗練された甘辛MIXコーデに仕上がります。また、インのトップスとシューズの色を合わせたり、ナチュラルな雰囲気を醸すバッグを合わせたりなど、使用する色数を抑えるのもポイントです。

 

 

ウエストにギャザーの入った絶妙カラーのロングワンピースは、コルセットベルトをしているかのようなドレッシーなシルエットが魅力。1枚でお洒落コーデが完成します。

 

ukapiさんの「ウエストギャザーロングワンピース(fifth)」を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

ハリのある素材なのでフォーマルからデイリーづかいまで幅広く着回せるのが嬉しいポイント。首元が深めに開いているので、さみしくならないようにスカーフを巻いてコーデのアクセントにするとお洒落度高めの着こなしを演出できます。

 

 

色味や素材感、ディテールなどレディライクな雰囲気のアイテムが揃うDHOLIC&fifth。ぜひ上手に活用して、好感度が自然と高まるコスパの良い着こなしに積極的にチャレンジしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border