hairヘア

爽やかなのにツヤっぽい。肌色をキレイに見せる【最旬ヘアカラー】オススメ3選

Twitter
LINEで送る

好印象な雰囲気作りには、ファッションやヘアスタイル、メイクとさまざまな要素が絡んできますが、特に注目したいポイントの1つがヘアカラー。いつも同じ色味にしてしまっている方も少なくないと思いますが、そんなマンネリからアップデートすべく、爽やかコーデの増えるこれからの季節にピッタリな“肌色をキレイに見せる”オススメの最旬ヘアカラーをチェックしてみましょう。

 

 

 

|柔らかな印象が素敵な“ベージュ系”ヘアカラー

 

今シーズンのトレンドは“暗髪”になりますが、明るさや透け感も欲しい方にオススメなのが、柔らかな“ベージュ系”ヘアカラー。髪の柔らかな色味に包まれて、肌まで明るくキレイに見せることができます。

 

出典:HAIR

 

まるで地毛のような雰囲気に仕上がる髪色なので誰でもトライしやすいのも魅力。全体に軽さも出て、程良く透明感もUPするので、ふんわり仕上げてもきちんと感をキープできます。また、スタイリング時にはオイル系のしっとりとした質感のスタイリング剤を使用するのもポイント。さらに深みが出て大人っぽいツヤを纏えます。

 

 

 

|日本人特有の赤みを抑える“グレージュ系”ヘアカラー

 

赤みが出やすい日本人の髪ですが、そんな赤みが浮くのを抑えて、なおかつ透明感のある髪色に見せてくれるのが“グレージュ系”のヘアカラーです。ただし、グレーの色味が強いと肌の色をくすませてしまうことがあるので、ほんのりピンクやラベンダーといった色味をプラスするのが肌をキレイに見せるポイントです。

 

出典:HAIR

 

また、爽やかな印象を演出するためにスタイリング時は毛先にほつれ感をプラスするのが旬に仕上げるポイント。髪色の深みを感じさせながらも柔らかな印象のスタイルに仕上がります。

 

 

 

|トレンド感を爽やかに醸す“ピンク系”ヘアカラー

 

今シーズンらしいトレンド感を上品に演出してくれる“ピンク系カラー”もハズせません。「トライしにくい色味」というイメージもありますが、“グレージュ系”のところでも触れたように、ピンク系の色味は肌色をキレイに見せてくれる効果を期待できます。

 

出典:HAIR

 

ただし、落ち着き感のあるくすんだ色味で採り入れつつ、ルーズなウェーブ感を出したり、毛先を外ハネさせたりなどスタイリングで明るさを演出してと雰囲気のバランスを取るのが、爽やかだけどツヤっぽく仕上げるポイントです。

 

 

爽やかでツヤっぽい髪は肌の色をキレイに見せるのはもちろん、イマドキ感もグッと高めてくれます。ぜひ参考に、お似合いの髪色で好感度高まるヘアスタイルにアップデートしていきましょうね。<top image出典:HAIR


border