hairヘア

きれいめにキマる大人の2020秋ヘア【切りっぱなしショート】お洒落に仕上げるコツ3つ

Twitter
LINEで送る

今シーズンも人気継続中のショートヘア。中でも2020秋断然注目が高まっているのが“切りっぱなし”のスタイルです。シルエットそのものが軽やかにキマるのはもちろん、スタイリングの工夫次第でしっかり大人っぽくキマるのが最大の魅力。それでは、トレンドを押さえつつお洒落に仕上げるためのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)透け感の高い長め前髪で目元印象を強調

 

2020秋も透け感の高い長め前髪がトレンド。おでこをチラ見せしつつ目元印象を強調することでアイメイクも映え、小顔感もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

毛先の柔らかな質感がハンサムなシルエットのスタイルをフェミニンに演出。また、髪色も顔周りのコントラストを抑えるようにツヤ感を強調する暗髪を合わせるのがオススメです。

 

 

 

(2)毛先ニュアンスでシンプルなスタイルにさり気ない変化を

 

シンプルなショートヘアはそれだけできちんと感や大人感を醸すことができますが、少々重見えすることも。そこで、毛先ニュアンスで軽さをプラスして、さり気なく変化を加えましょう。

 

出典:HAIR

 

洗いざらしのようなラフなスタイリングでも、毛先に表情が加わるだけでナチュラルかつ透明感のある印象に。忙しいお出かけ前もパパッとお洒落感を演出できます。

 

 

 

(3)ゆるめのパーマを合わせてほつれ感orくびれ感を演出

 

切りっぱなしのスタイルはクールなイメージがありますが、ゆるめのパーマと合わせることでフェミニン度が引き上がります。毛先の大きめカールの効果を活かして絶妙なほつれ感orくびれ感を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

パーマをかけるのを避けたいなら、コテなどを使って毛先にラフにカールをプラスするだけでOK。また、透明感のあるヘアカラーを合わせて全体の印象をより軽やかに見せるのも似合わせのポイントです。

 

 

スタイリングが簡単な切りっぱなしのショートヘアですが、前髪、スタイリング、パーマ、髪色などの組合せ次第で雰囲気コントロールが自在です。髪質や顔型もあまり気にせずに愉しめるのがで、ぜひ参考にお洒落にキマるスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border