hairヘア

ナチュラルな透明感の演出が鍵。秋までお洒落に映える【最旬ヘアカラー】3選

Twitter
LINEで送る

暑い毎日ですが、そろそろ秋トレンドが気になっているなら、ヘアカラーに注目して少しだけ秋トレンドを先取りしてみましょう。夏のコーデやメイクも新鮮に映るようになります。それではこなれ感とお洒落度をさり気なく引き上げてくれるナチュラルな透明感を演出する最旬ヘアカラーをチェックしておきましょう。

 

 

 

2020秋までお洒落に映える最旬ヘアカラー(1)さり気なく上品さを醸す「ベージュ系カラー」

 

光に当たるだけで透明感が引き立つ「ベージュ系カラー」はさり気なく上品な雰囲気を演出してくれるので、ストレートベースのきちんと感スタイルはもちろんのこと、髪に動きを出したラフなスタイルとも好相性です。

 

出典:HAIR

 

オイルやワックスなどを使って毛先をしっとり質感でほつれるようにスタイリングするとさらに透明感がUP。また、ピンクやベリー系など暖色系の色味をほんのり加えて、よりフレッシュかつフェミニンな雰囲気を一層高めるのもオススメです。

 

 

 

2020秋までお洒落に映える最旬ヘアカラー(2)赤みをオフ×透明感UP「マット系カラー」

 

髪の赤みをナチュラルにオフして透明感を高めるなら、ほんのりグレーやグリーンを感じる「マット系カラー」を。髪を柔らかに見せてくれるので、特にエアリーな印象のスタイリングと好相性です。

 

出典:HAIR

 

光に当たるとさらに透明感が際立つのも嬉しいポイント。色味が抜けてきてもグレーやグリーンを含むベースカラーが効いて明るくなりすぎず、大人感をキープできるのも魅力です。また、あえて明るいトーンで採り入れてマットな質感との対比効果を強調するとより大人っぽい雰囲気に仕上がります。

 

 

 

2020秋までお洒落に映える最旬ヘアカラー(3)透明感&モテ感UP「ラベンダー系カラー」

 

2020秋のトレンドカラーのブルーと好相性な「ラベンダー系カラー」は透明感を与えつつアンニュイな表情を引き出すので、自然とモテ度もグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

ただし、個性的な色味もあるので、ほんのりニュアンスを加えるように色味を加えるのがポイント。全体的にゆるっとした毛流れを作りつつ、空気が入ったような柔らかなシルエットに仕上げましょう。また、ほんのりローライトを仕込んで奥行き感を出すと透明感がグッと引き立ち、大人度もグッと引き上がります。

 

 

トレンド感も洒落感も高めるには色味選びはもちろんのこと、スタイリングや質感のコントロールによってヘアカラーの魅力を最大限に引き出すことも大切です。ぜひ今回紹介したポイントを参考に秋トレンドを先取る髪色を一足早く愉しんでくださいね。<top image出典:HAIR


border