hairヘア

2020秋冬【ボブ&ショートボブ】人気スタイルの作り方|おしゃれに大人感UP

Twitter
LINEで送る

スタイリングやシルエットなどイメチェンに最適な【ボブ&ショートボブ】はお手入れもラクちんで、忙しい方にも支持の高いスタイル。分け目をかえたり、毛先を流したりなど、なりたい雰囲気に合わせた一工夫でおしゃれに大人っぽく仕上がります。それでは2020秋冬の人気スタイルの作り方を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

2020秋冬ボブ&ショートボブ人気スタイルの作り方(1)“前髪アレンジ”で第一印象に差を付ける

 

ヘアトレンドはしっかり採り入れたいけれど「冒険して失敗したくない!」という方にオススメなのが、第一印象の決め手にもなる“前髪アレンジ”です。

 

出典:HAIR

 

トレンドの切りっぱなしスタイルにセンターパートの前髪を合わせれば大人感たっぷり。分け目を少しサイドにずらしつつぼかすことで大人の余裕を演出することで、第一印象に差の付くスタイルに仕上がります。また、サイドを耳かけして抜け感を演出するのもおすすめの一手です。

 

一方、前髪を作るなら“額の透け感”がポイント。目元印象を強調しつつ、額が透けていることで縦長効果を得られるので、面長かつ美人な雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

また、今シーズン人気のしっとりとした質感のスタイリングとも好相性なのも嬉しいポイント。ほつれ感を出すスタイリングを施しつつ、甘いだけではないほのかに大人っぽさが薫るスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

2020秋冬ボブ&ショートボブ人気スタイルの作り方(2)くびれをプラスしてフェミニンな毛先ニュアンスを演出

 

いつものスタイルをよりフェミニンに大人っぽくアップデートするなら“くびれをプラス”してみてください。髪流れや毛先のニュアンスが柔らかな印象になり、自然と大人度も高まります。

 

出典:HAIR

 

レイヤーを入れたボブの毛先にワンカールで“くびれ”をプラス。柔らかな髪の流れや毛先の動きを強調できます。また、前髪の自然な流れとひし形シルエット、さらにフェイスラインをぼかすような毛先の動きが相まって抜群の小顔効果を得られるのも魅力です。

 

一方、大きめにくびれをコテで作ってアクセントとしてプラスするのもおすすめ。

 

出典:HAIR

 

髪流れの美しさを強調しつつさり気なくフェイスラインをカバーすることで小顔感を演出するのが似合わせのポイントです。また、全体にツヤ感を出して仕上げることでこなれ感が高まり、大人っぽさをしっかりキープできます。

 

 

 

2020秋冬ボブ&ショートボブ人気スタイルの作り方(3)“サイドのシルエット”を整えて大人感UPを

 

どこか大人っぽいスタイルを作る上で大切なのは“サイドのシルエット”を整えること。後頭部の髪流れをコントロールするのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

髪全体にスタイリング剤を馴染ませたら、ブラシで髪をすくい取りながらブローするだけでOK。また、さりげなく前髪が分かれるようにワックスで整えれば程良い抜け感が生まれ、上品さも薫るスタイルに仕上がります。また、髪のボリュームを抑えてシルエットをタイトにするときちんと感がさらにUPし、大人感たっぷりの表情を演出できます。

 

 

おしゃれで大人っぽい表情を簡単に演出できるボブ&ショートボブはアレンジのポイントをどこに置くかが大切です。ぜひなりたい雰囲気に近い人気スタイルのポイントを参考に、お似合いのスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border