fashionファッション

2020秋冬も“間違いなし”【ユニクロ】きれいめスタイルアップコーデのポイント

Twitter
LINEで送る

新たに購入したアイテムをコーデに採り入れるときも安心して合わせられるのが【ユニクロ】のアイテムの魅力。どんなトレンドアイテムとも好相性で、スタイルアップを叶えつつ自分らしい着こなしを叶えてくれます。そこで今回はワードローブに入れておきたい2020秋冬の“きれいめコーデ”の強い味方となるアイテムをピックアップ。着こなしのポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|スタイルアップ確実。すっきりボトムスはサイズ感がポイント

 

どんなトップスを合わせてもコーデ映えするのがユニクロのすっきりボトムスの魅力です。

 

出典:WEAR

 

たっぷりとした身幅やスリーブが特徴的なスウェットトップスに合わせたのは「ウルトラストレッチジーンズ」。シルエットのメリハリで下半身を思いきりスリムに見せることができます。また、バッグやパンプスなどもモノトーンで揃えることがモード感のある大人カジュアルに仕上げるポイントです。

 

カジュアルもオフィスも可能なパンツとして不動の人気を誇る「アンクルパンツ」ですが、なかでも“ベージュ”はぜひ2020秋冬買い足しておきたいカラー。

 

出典:WEAR

 

印象をまろやかに見せてくれるので、黒やネイビー、グレーなどベーシックカラーと相性抜群です。フレンチスリーブ&ハイネックでコンサバな雰囲気のニットに合わせるだけでオフィスシーンにも似合うスタイルアップコーデが叶います。

 

 

 

|着回し力&スタイルアップ効果の高いニットベストも要チェック

 

きれいめやスタイルアップと一見すると結びつかないものの、意外なパワーを発揮してくれるアイテムがニットベスト。程良くルーズなのに大人っぽいので、体型をカバーしつつコーデのバランスを整えてくれる強い味方となります。

 

出典:WEAR

 

コーデュロイパンツとTシャツを合わせたラフなスタイルに「オーバーサイズクルーネックベスト」をオンするだけでグッと上品な印象に。また、ベージュ~キャメル系で配色のトーンを揃えるとフェミニンな大人カジュアルを楽しめます。

 

2020秋冬トレンドのプリーツスカートとも好相性。さり気なく季節感がプラスされておしゃれ度も一気に高まります。

 

出典:WEAR

 

プリーツスカートを主役に「コットンブレンドサイドスリットベスト」を被せたコーデはコンサバすぎずカジュアルすぎない、こなれた印象が魅力。なお、ニットベストは少し大きめサイズを選んで全体のシルエットをゆるめに仕上げるのがスタイルアップコーデのポイントです。

 

 

 

|きれいめシルエットのアウターで縦長シルエットを演出

 

秋冬のお洒落に欠かせないアウターは存在感抜群だからこそ、きれいめシルエットのアイテムを合わせてスタイルをよりきれいに見せていきましょう。

 

出典:WEAR

 

中でも要チェックのなのが、どんなコーデにも羽織るだけでサマ見えが叶うUniqlo Uの「ライトロングコート」。深めのサイドベントで合わせるだけで縦長シルエットを演出できるだけでなく、袖口もスナップボタンで調整できるので着回しも自在です。

 

 

ベーシックなシルエットにトレンドを加えたアイテムの揃うユニクロはサイズ選びでコンサバorカジュアルを調節できるのも魅力の1つ。ぜひ着るだけでスタイルアップが叶うきれいめアイテムを賢く採り入れて、コーデの鮮度をキープしていきましょうね。<top image出典:WEAR


border