fashionファッション

2020秋冬大活躍のチェック柄パンツ【GU】で押さえるべきは“この2本”

Twitter
LINEで送る

チェック柄は秋冬ファッションの定番の1つですが、透かし編みアイテムと好相性ということもあり、特に今シーズンはチェック柄パンツが一大トレンドとなっています。そこで今回は【GU】で押さえるべき2本のチェック柄パンツをピックアップ。イマドキ感たっぷりに着こなすコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)自然とスタイルアップも叶う「ベルトタックテーパードパンツ」

 

ペーパーバックデザインでスタイルアップ効果も期待できる「ベルトタックテーパードパンツ」はトレンドのレイヤードスタイルに好相性。採り入れるだけで一気に今っぽくコーデが仕上がります。

 

出典:WEAR

 

サイドにスリットの入ったベストと、シャツを合わせた一見すると重たい印象になりそうなレイヤードをすっきり見せ。シンプルな印象ながらも、全体の配色やシルエットをバランスが良く仕上げることがおしゃれのポイントです。

 

チェック×チェックの上級者風コーデも落ち着いた色合いと素材感のおかげでおしゃれ見え。

 

出典:WEAR

 

首元がすっきりしてきちんと感が出るバンドカラーシャツのさり気ないチェック柄がポイントです。ウエストベルト付きのテーパードシルエットでメリハリが出るので、自然と脚長効果も得られるのも魅力。シャツとのシンプルな合わせもおしゃれにキマります。

 

 

 

(2)大人っぽいこなれ感を演出する「チェックジャカードスラックス」

 

少し太めのストレートシルエットの「チェックジャカードスラックス」は上品な雰囲気がありながらもカットソー素材で履き心地抜群の1本。トレンドのクラシカルな装いにぴったりフィット。センタープレスが入りで太く見えにくいのもうれしいポイントです。

 

出典:WEAR

 

程良いハリ感と光沢感で大人っぽさ抜群のコーデュロイシャツとシンプルに合わせたスタイルも、シューズとバッグを上品な素材でまとめることで高見えコーデに仕上がります。

 

抜け感の出るシアー素材のトップスと合わせて、こなれ感をグッと引き立てるのもおすすめです。

 

出典:WEAR

 

首元が広すぎず、袖にカフスがついているかっちり見えするシアートップスですが、よりきちんと感のあるチェック柄パンツを合わせることで抜け感を演出するアイテムに変化。シックな印象にまとまりますが、抜け感を出すためにもアウトスタイルで合わせましょう。

 

ブラウン系のチェック柄パンツに合わせるなら、シャツもブラウン系で合わせるのが今季っぽい着こなしです。

 

出典:WEAR

 

難しいイメージもあるワンカラーコーデはチェック柄を使うことで手軽に採り入れられます。全体のトーンを抑えたチェック+異素材という組み合わせが簡単おしゃれのポイント。さり気なくきちんと感をキープできるのも魅力です。

 

 

GUで今シーズン押さえたい2本のチェック柄パンツ。チェック柄は柄の大きさや差し色によって印象の変わるので、同アイテムの別柄を揃えるのもおすすめです。ぜひおしゃれの参考にしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border