fashionファッション

レイヤード

レイヤードのおすすめコーデ14選|レイヤードスタイルは組み合わせを楽しめる!

Twitter
LINEで送る

 

|季節別レイヤードコーデのポイント

 

レイヤードコーデは季節によって楽しみ方が変わります。季節感のあるアイテムを取り入れたり、単体では季節に合わないアイテムもうまく組み合わせれば季節に関係なくおしゃれにコーディネートができるのです。

 

出典:DHOLIC

 

ただし、季節感を無視してただ組み合わせれば良いというものでもありません。季節ごとのポイントをしっかり押さえてその季節にしかできないレイヤードコーデを楽しみましょう。

 

 

・春

 

まだ少し肌寒い春はカットソーやシャツを組み合わせたコーディネートがおすすめ。レイヤードコーデを作りたいために、無理に羽織ものをしたり厚着をしては季節遅れの印象になってしまうので、薄手のトップスを上手く組み合わせて、爽やかなスタイルを意識しましょう。透け感のある素材や薄手ニットなどは春ならではのアイテムなので、取り入れることで春にしかできないレイヤードを楽しめます。

 

 

・夏

 

夏はどうしても薄着になってしまうため、レイヤードコーデが難しいと思われがちです。しかし、重ね着を楽しめるのはトップスだけではありません。暑くなってきたら、ボトムスにレイヤードコーデを取り入れて、ほかの人とは一味違うコーディネートを作りましょう。薄手のワンピースや、サテンなどのサラッとしたスカートを持っておくと涼しげなレイヤードコーデに役立ちます。

 

 

・秋

 

秋はトレンチコートやジャケット、カーディガンなど羽織りものが活躍する季節です。羽織りものはレイヤードコーデとして組み合わせやすいアイテムなので、秋こそぜひ活用してみてください。涼しくなったからといって無理に重ね着するのはおしゃれコーデとは言えませんので、気温に合った服装を楽しみましょう。チェック柄やくすみカラーなど秋らしさを感じさせるアイテムが特におすすめです。

 

 

・冬

 

冬はレイヤードに適したアイテムが盛り沢山の季節です。防寒も兼ねておしゃれなレイヤードコーデを考えましょう。着回しがしやすいニットや、デニムなどを用意しておくと手持ちのアイテムをこれまで以上に活用しやすくなります。コーデュロイやニット、ボアなど冬にしか着られない素材をコーデに取り入れると一気に冬らしさが出るのでおすすめです。

 

 

 

|レイヤードコーデでおしゃれを楽しもう

 

 

レイヤードコーデをマスターすれば、これまで普通に着ていた洋服をもっとおしゃれかつ、上手に着こなすことができます。

 

出典:coca

 

何枚も重ね着をするのがレイヤードコーデではありません。自分好みのアイテムをより幅広く活用しながらおしゃれ度を高めていきましょうね。<top image出典:select MOCA


前のページへ

1 2 3 4

border