columnコラム

《¥3,000未満》着痩せ効果もバツグン!夏コーデの幅を広げる【上品アイテム】5選

Twitter
LINEで送る

夏は涼やかさを追求するあまり、気づくとシンプルすぎる装いになってしまうという方は少なくないと思いますが、やはり華やぎ感のあるオンナらしい着こなしを愉しみたいものです。そこで今回は《¥3,000未満》で夏コーデの幅を広げる旬な上品アイテム5つをDHOLICからピックアップ。着こなしのポイントと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|甘めトップスでシンプルコーデをレディライクに

 

洗練されたレースがポイントの「刺繍アイレットレースブラウス」は華やかとフェミニンさが欲張りに手に入るアイテム。

 

出典:DHOLIC

 

パフスリーブでボリュームが出るのでウエストインすると上半身の華奢見えが叶います。スキニーで合わせると旬なムードになりますし、ワイドパンツならリラクシーな雰囲気に。なお、大柄なパターンのアイテムだと「派手になりすぎるかも…」と心配な方は、スタンダードなデザインのパンツやスカートを合わせるとバランスを取りやすいでしょう。

 

大きな開きとリボンが目を惹く「バックリボンパフニット」はナチュラルな色気を醸してくれます。

 

出典:DHOLIC

 

リボンは細めなので可愛くなりすぎず、程良く体にフィットしてシルエットをきれいに見せてくれるのが魅力。また、ペールトーンの色味は肌をやわらかくきれいに見せてくれる効果を期待できるのもポイントです。さり気なく肌の露出ポイントを作って夏らしい抜け感を演出しましょう。

 

 

 

|繊細なレース素材のタンクトップで視線を独り占め

 

繊細なレースが目を惹く「レーススリーブレス」はインナーとしても使え、シーズンレスに活躍してくれる頼れる上品アイテムです。

 

出典:DHOLIC

 

伸縮性がある素材で体にきれいにフィットしてくれるので、1枚で着用してもスタイルアップを叶うのが魅力。リネンシャツやオフショルタイプのトップスと合わせても、デコルト周りをきれいに見せて旬な雰囲気を醸せます。

 

 

 

|サイズ感とシルエットにこだわって大人の余裕を醸すワンピスタイルを

 

きれいなシルエットのティアードデザインがキュートな「フローラルキャミワンピース」はカジュアルミックスで着こなすのがオススメ。甘めデザインだからこそ、メンズっぽいアイテムをMIXするだけで、いつもと違うこなれ感が生まれます。

 

出典:DHOLIC

 

採り入れやすいのがキャップやスニーカー。対照的に籠バックやウッド系またはレジン系のアクセなどフェミニンなアイテムを合わせて旬なムードを盛り上げましょう。また、メイクはヘルシーなオレンジ系が好相性です。

 

 

 

|揺れ感×透け感のワイドパンツで一層涼やかな装いに

 

透け感のある生地がポイントの「ドットフレアパンツ」は極太シルエットでスカートにも見える余裕のある1枚。ベースがモノトーンなので合わせる服を選ばないところも高ポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

裏地付きでウエストがゴムになっているので、ウエストインして着るときもリラックスした着心地を愉しめるのが嬉しいポイント。人気のロゴTやフォトTとも相性良く着こなせます。

 

 

難しいテクニックなしで夏コーデを華やかに彩ってくれる上品アイテムは上手にプチプラで手に入れたいもの。ぜひ、この時期のお買い物の参考にしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:DHOLIC


border