hairヘア

奥行きあるシルエット作りが鍵。さり気なくおしゃれな【大人ショートヘア】を作るコツ

Twitter
LINEで送る

今シーズンも人気のショートヘアは変化をつけるのが難しいですが、トレンド要素をさり気なく採り入れるだけで一気にクラスアップできます。それでは、さり気なくおしゃれな【大人ショートヘア】を作るコツをチェックしてみましょう。

 

|奥行き感を演出する

 

ショートヘアのクラスアップを狙う際に注目したいポイントが、奥行き感を演出すること。それだけでおしゃれ感も大人感もグッと底上げされます。

 

 

サイドの髪を気持ち長めに残しておいて、かっちり感が出ないように無造作にパートを取ることで、新鮮さと小顔感を演出できます。また、顔周りの毛先に動きを出したり、ヘアカラーで立体感を出したりすることで、フェイスラインをよりシャープな印象に見せましょう。

 

|あご下レングスが小顔感UPの鍵に

 

小顔感の高めたいならレングスにポイントを置いてみましょう。“あご下”を目安にするとフェイスラインがキュッと引き締まったかのような視覚効果を得られます。

 

 

毛先をゆるく内巻きにカールさせつつエアリーに仕上げれば、ふわっと軽さが加わると同時にあご周りに向かってシュッと細い印象に。また、肌の色がキレイに見えるように透明感のある髪色を合わせると、よりおしゃれ感を底上げできます。

 

奥行き感の演出やレングスにポイントを置くことで、イマドキ感を備えたおしゃれ度の高い大人のショートヘアが手に入るので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kasumi_ezure)


border