hairヘア

《30代・40代におすすめ》毎日ラクちんなのにおしゃれ感が引き立つ【旬顔ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

一口にショートボブと言っても、好みの雰囲気に仕上げるにはちょっとしたコツがあります。そこで今回は、30代・40代におすすめのおしゃれ感が引き立つ【旬顔ショートボブ】を紹介。毎日のスタイリングもラクちんなのも魅力です。

 

|きちんと感を演出するなら“丸みシルエット”のスタイルを

 

ハレの日やオフィスで好印象なきちんと感のあるヘアスタイルに仕上げるなら、コンパクトな“丸みシルエット”のスタイルがおすすめです。

 

 

骨格に合わせて髪の流れを作れば、自然と小顔感もUP。また、印象づくりの鍵となるのが“前髪の長さ”。目の高さくらいを目安に設定すればフェミニンな雰囲気たっぷりに仕上がりますし、長めに残してサイドに流せば大人な雰囲気が高まります。

 

|可愛げな印象づくりには“毛先に軽さを出す”のが鍵

 

大人っぽさの中にも可愛げな印象を醸すなら、“毛先に軽さを出す”ことを意識したスタイル作りを。レイヤーを入れて髪の動きを出すだけと簡単です。

 

 

全体的にふんわり感を出すようにスタイリングすることで毛先の表情もより軽やかな印象に仕上がります。また、ヘアカラーで透明感をプラスするのもポイント。グラデーションカラーやハイライトなどでほんのりエッジを効かせつつ、奥行き感や立体感を醸すことで甘すぎない絶妙バランスの仕上がりが叶います。

 

|きれいめもカジュアルも似合う“ぱっつんスタイル“もおすすめ

 

スタイリング次第できれいめにもカジュアルにも雰囲気チェンジしやすい“ぱっつんスタイル”もオススメです。

 

 

毛先を気持ち内巻きにするようにスタイリングするだけで大人な雰囲気がグッと高まって好印象なスタイルに。シンプルなトップスを合わせてもグッとおしゃれに映えます。

 

好みの雰囲気と合致するバランス感が旬なショートボブを手に入れる鍵となるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kasumi_ezure)


border