make upメイク

出典:DHOLIC

新作から定番まで美容ライターがPick!2020春メイクに欠かせない【韓国コスメ】5選

Twitter
LINEで送る

春がどんどん近づいてくる中、各ブランドから登場している新作コスメのチェックに余念がない方は少なくないと思います。そこで今回は定番から新作まで、2020春メイクに大活躍間違いなしの5つの【韓国コスメ】をピックアップ。春メイクへの採り入れ方とともに早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|仕上げに欠かせない潤い強めのニュアンスリップバーム

 

今春、真っ先に採り入れたいメイクのポイントとして「ツヤ感のある口元」を挙げる方は少なくないはず。そんな方にイチオシがI’M MEME(アイムミミ)の「ベリップス」です。

 

出典:DHOLIC

 

軽くひと塗りするだけでもオイルの保湿膜が唇の古い角質を落ち着かせてくれて、ベタつきのないソフトな保湿感を唇に与えてくれる優れもの。春先に向けてソフトな色合いで揃えてフレッシュなイメージにするだけでトレンド感をわかりやすく表現できます。

 

 

 

|メイクの要“眉メイク”に最適なコスメは?

 

メイクを作るにあたり要となる眉メイク。ぜひオススメしたいのがKARADIUM(カラディウム)の「フラットアイブロウペンシル」です。

 

出典:DHOLIC

 

ペン先がスクエアカットになっていて硬すぎないので描きやすいのはもちろん、ウォータープルーフで落ちにくいのも特徴。皮脂の出やすい春先にもピッタリです。眉毛1つで顔の印象が変わるので、描きたての眉をキープするのに欠かせません。また、カラバリも豊富で髪色に合わせやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|理想通りのツヤ肌を叶えるクッションファンデ

 

理想通りのツヤ肌作りを叶えるならオイルエッセンスをクッションファンデに取り込んだMOOLDA(ムルダ)の「オイルドロップベルベットクッション」がイチオシです。

 

出典:DHOLIC

 

ツヤ肌をメインに考えるとカバー力が落ちるコスメが多い中、コンシーラーが配合されていて高いカバー力にも関わらず、オイルエッセンスの含有量も60%以上とうるおいあるツヤ肌が作れる優秀さが魅力。あれこれ仕込まず、これ1つでベースメークが仕上がります。

 

 

 

|キーカラーで彩ってトレンドの目元を叶えるアイパレット

 

オレンジやテラコッタ系といった今春のキーカラーはイエローベースの多い日本人には馴染みやすいカラーでもあります。そこでオススメしたいのがUNLEASIA(アンリシア)の「ゲットジュエルパレットN1ジェミービーム」。

 

出典:DHOLIC

 

滑らかなテクスチャーなので大きめグリッターでも飛び散らずに、軽く密着してメイクしたてをキープできるのが特徴で、少し濡れたシャドウブラシを使って塗ると密着度がより高まります。また、顔だけじゃなく体にも使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|頬を優しく彩る絶妙なくすみカラーのブラッシャーパレット

 

今春のチークは控えめに仕上げるのが正解。そこでオススメしたいのがI’M MEME(アイムミミ)の「アイムアフタヌーンティーブラッシャーパレット2」です。

 

出典:DHOLIC

 

パレット内の3色はいずれも優しいくすみ感のある色合いでどんな肌色でもマッチ。それぞれ単色使いでもいいですし、重ねて自分好みに仕上げるのもオススメです。また、アイシャドウとしても使えるマルチユースな優秀アイテムなので、手持ちのアイシャドウカラーと重ねてグラデーションを愉しんでみましょう。

 

 

今春のトレンドメイクにも、ツヤ感やきれい色がつまった韓国コスメは大活躍間違いなし。価格もお手頃で使用感も仕上がりも優秀なコスメを上手に採り入れて、旬メイクを満喫しましょうね。<text:Chami top image出典:DHOLIC


border