columnコラム

シンプルコーデに差が付く【ユニクロ】定番アイテムで秋のおしゃれをパワーアップ

Twitter
LINEで送る

季節感を醸しつつ毎日のコーデをアップデートしたいときは【ユニクロ】の定番アイテムを上手に活用したいところ。シンプルなコーデでも自然とおしゃれ度がアップします。それでは、いま押さえておきたい定番アイテムをピックアップしつつ高見えも叶える着こなしのワザをチェックしてみましょう。

 

 

 

|きれいめコーデにはシンプルな定番アイテムがマスト

 

リネンコットンの素材感と程良いフィット感でリラックスムードを醸す「リネンコットンテーパードパンツ」は足首をチラリと覗かせて履きこなしたい1本。

 

 

色味を合わせたテーラードジャケットと合わせつつ、シューズや小物に締め色をプラスすればオフィスも可能なきちんと感スタイルに仕上がります。軽やかな履き心地が叶う1本なので、足元をスニーカーに変えてラフに着崩すのもオススメです。

 

程良く透けるとろみ感たっぷりの「ボタンダウンシャツ」はさり気なく上品さを醸せる優秀な1枚です。

 

 

首元のボタンを大きく開けてデコルテをすっきり見せつつミントグリーンのスカートを合わせて爽やかに。スカートやパンプスの素材感で今っぽさをプラスするだけで、抜け感のあるきれいめコーデに仕上がります。

 

 

 

|大人カジュアルは“崩し過ぎない”が鉄則です

 

アシンメトリーデザインも個性的な「プリーツシャツワンピース」はハリのある素材感で、着るだけで高見えが叶うのが魅力です。

 

 

ウエストからギャザーがふんわり広がるガーリーなディテールを活かすべく、ワントーンでまとめるのが洒落感UPのポイント。なお、合わせるバッグは引き締めカラーかつミニサイズのものをチョイスしてアクセントを効かせましょう。

 

柔らかな素材感とゆるっとしたシルエットが魅力の「ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ」にバンドカラーのシアーシャツを羽織ったコーデはリラックスムードたっぷり。

 

 

秋らしい落ち着いた色味でワントーンにまとめて統一感を演出するのが一歩先のおしゃれを叶えるポイントです。

 

素朴な印象のコットン素材の「ペザントワンピース」はシンプルなパンツスタイルの羽織りにオススメの1着です。

 

 

くすみカラーのボトムスを合わせつつインナーにトレンド継続中のシアー素材のトップスを持ってくることがポイント。ほのかにオンナらしさが引き立ち、さり気なくこなれた雰囲気に仕上がります。

 

 

コーデがシンプルになればなるほど素材感と配色が差の付くお洒落を叶えるポイントになります。ぜひ、ユニクロの定番アイテムを上手に活用して、おしゃれに差の付く着こなしを今シーズンも愉しみましょうね。<>


border