fashionファッション

ただのベーシックでは終わらせない。旬な【カーディガン】の着こなし5スタイル

Twitter
LINEで送る

 

まず今シーズン押さえておきたいのが、オーバーサイズのカーディガン。ゆったりしたサイズ感でインナーを選ばずに着れるから、手持ち服にさっと羽織るだけでも旬なシルエットに見せてくれます。

 

出典:coca

 

ダークトーンアイテムが増えてくるこの時期でも、カラーパンツなど明るめのパンツや柄パンツと合わせると新鮮な印象に。特にセンタープレス入りのカラーパンツならポップにならずに大人カジュアルを楽しめます。また、足元はローファーなど重めなシューズを合わせて季節感をしっかりキープしましょう。

 

柔らかな淡色のカーディガンはざっくり編みをチョイスするだけでパッと華やいだ印象になり、大人っぽさも一気に引き上がります。

 

出典:coca

 

おすすめはヒップラインもカバーできる丈感のアイテム。淡色は膨張しやすいイメージもありますが、体型を程良くカバーできるので華奢見えを手伝ってくれます。ベージュやホワイトなど淡色トーンで揃えて軽やかさを演出しましょう。

 

ふわふわとした柔らかな素材感のアイテムならワイドパンツでもスキニーでも合わせやすく、甘さと辛さの絶妙な駆け引きを実現してくれます。

 

出典:coca

 

スタイルアップを狙うならインのトップスをウエストインして着こなすのがポイント。また、濃いめの色味のカーデの場合はインを明るいものをもってくると顔映りが良くなり、第一印象も映えます。

 

 

 

2020秋冬旬なカーディガンの着こなし(2)ロング丈でレディ感UP!大人っぽさを後押し


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border